※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園の申し込み時期について相談です。上の子は4月入園で10月に申し込みましたが、下の子は6月に入れたいと考えています。どうしたら良いでしょうか?

熊本県八代市にお住いの方に質問です(^^)

保育園の申し込みなんですが、来年の6月くらいに保育園に入れたい場合は、4月入園の申し込みの時期(10月)にしないといけないんですか❓❓
上の子は4月入園だったので10月申し込みでしたんてすが、下の子は6月くらいに入れたいなーと思ってまして…どうすれば良いのか分からず…(;ω;)

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🥺

コメント

こぱんだ🐼

こんにちは😃
今年の7月に息子を保育園に預け始めました!
入園希望前月の20日が申し込みの締め切りだったので6月から預けられたいのであれば5月20日までに市役所に書類を提出しなければならないと思います😃

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    途中からでも入れるのか不安で(;ω;)
    ちなみにどこの保育園か教えていただいてもいいですか❓

• 9月8日
  • こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

すみません💦身バレしそうなので保育園名は伏せさせて下さい😭
    ただ、大きな保育園ではないです💦
    市役所の方が言われたのは0歳児は人気の園ではない限り比較的に空いてるそうです!
    秋以降の入園と1歳になってからは厳しいと言われました😭

• 9月8日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ💦こちらこそすいません(;ω;)
    保育園にもまた確認してみます😱💦

• 9月8日

6月からじゃなくて
4月からの方が入れやすいかと
思いますよ 😅