※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
子育て・グッズ

乳首の形状で吸い付きが悪いため、搾乳器中心で搾乳しています。搾乳器が乳首に悪影響はあるでしょうか?情報を教えてください。

早速質問なのですが、乳首の形状に問題ありで、中々赤ちゃんの吸い付きが続かないため、手動の搾乳器中心で搾ったものを、哺乳瓶で飲んでもらってますm(__)m

搾乳器中心だと、乳首に悪影響などあるんでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが(;_;)情報などあただけると嬉しいですm(__)m

宜しくお願いします(>_<)

コメント

KHmama♡

搾乳器よりかは吸ってもらった方が刺激になるみたいですし、親子のコミュニケーションにもなります(*∩ω∩)悪影響はないと思います!

乳頭保護器は使ったことありますか?わたしは陥没乳頭でしたが、保護器を使って吸ってもらってるうちに直接吸えるようになりました(๑òᆺó๑)

薄いシリコンでペタっと胸に貼り付けるソフトタイプと、哺乳瓶の先のような形のハードタイプとあります!ちなみにわたしはソフトタイプです(´._.`)

乳首が痛くなってしまった時などにも役立つので、まだ使ったことがなければぜひ使ってみてくださいε٩( ºωº )۶з

武士

ご返答ありがとうございます!!
乳頭保護器!一度使ったもののうまくいかなかったために、諦めモードになってました(;_;)でも、やはり再度トライします!

ハードタイプもあるんですね!!

ソフトタイプが家にあるので、トライしまくります!!

ありがとうございます(>_<)

武士

ご返答ありがとうございます!!
乳頭保護器!一度使ったもののうまくいかなかったために、諦めモードになってました(;_;)でも、やはり再度トライします!

ハードタイプもあるんですね!!

ソフトタイプが家にあるので、トライしまくります!!

ありがとうございます(>_<)

ヒトユウ

乳首には影響はないかもしれませんが、搾乳器中心だと、乳腺を傷つけてしまいます。
搾乳するなら手絞りがいいそうです。
あと搾乳器ばかりだとおっぱいの量がへり最悪出なくなるそうです。
一番は赤ちゃんに吸ってもらうことだと思います。

武士

お返事ありがとうございます!!
そうなんですね(>_<)
乳腺を傷つけてしまったり、出なくなったり(;_;)聞いただけでも恐ろしいです(;_;)

中々うまくいきませんが、吸ってもらえるよう努力してみます(;_;)

ヒトユウ

偉そうにすみません。
私はそれを知らなくて一時滲むくらいしか母乳が出なくなったので…。
今は難しいかもてすが、段々吸う力がついてくると思いますよ。

武士

(;_;)そうだったんですね(;_;)
アドバイスありがとうございます(;_;)

母乳元通りになられましたか?
(;_;)

吸う力をつけてもらうべく奮闘します(;_;)

ヒトユウ

息子は乳頭混乱も起こし、全くお乳を吸わなくなってしまった事もあり桶谷式に通い出して、前よりもでるようになりました。

武士

桶谷式で前よりも出るようになられたとのことで、良かったです(;_;)