※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

授かり婚で結婚式を挙げず、結婚祝いをもらっていないことで悩んでいます。友人たちはもらったと言っていて、皆さんはどうでしたか?

授かり婚で結婚式をあげなかった方にご質問させてください!
結婚祝いって友人からもらいましたか!?
私はもらっておらず、周りにもらったよ!って子がいて、正直へこんでしまい、、、
皆さんはどうだったが、教えてください😭

コメント

授かり婚です!!
私は友人から貰ってないですよ!
と言うか妊娠したのを言うタイミングが遅くて貰えなかったみたいな??😅

くまくま

結婚おめでとうって年上の知り合いからは洋菓子セット、友達からケーキ、仕事の上司から子供のスタイを頂きました!
現金とかのお祝いはもらってないです😂

殆ど貰ってないですね💦ショックですよね💦

ゆで卵

自分が式に参列した友人からは、自分が友人に包んだ金額と同じ額を
未婚の友人からは、お祝いの品を頂きました◡̈

一方、主人は出産祝いのみ頂いていました!

おめでとうございます☺️
私若い時、恥ずかしながら結婚式をしない人にお祝いを贈るという発想がなく、後でプレゼントだけ贈ったことがあります。ご本人たちもその時は余裕がないので、盛り上がってお祝いって感じにもならなくて。。でも祝いたくなかったわけではないし、10年以上経った今でも仲良くしてます。私がいうのもなんですが、あまり気にされなくてもいいと思います。

さっち

友達からは親友の子だけ頂きました✨
その子の結婚式にも丁度今年出席していたので気を遣ってくれたみたいで🙌
あとは、その親友のお母さんからも頂きました。(娘のように思ってくれているので)