※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだん
産婦人科・小児科

青森市民病院で出産された方で、個室に入った方に質問です!費用はどのくらいだったでしょうか?

青森市民病院で出産された方で、個室に入った方に質問です!
費用はどのくらいだったでしょうか?

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

市民病院ではないんですが、県病院で個室で、39万くらいでした😣
市民病院で産んだ友達は、個室かわからないのですが、42万ギリギリだったと思います。何が基準なのかはわからないのですが。
あてにならずすいません😔

• だんだん

だんだん

コメントありがとうございます!県病は個室でも間に合ったんですね💦
    少しでも情報が欲しかったので助かりました!ありがとうございます🎶

• 9月16日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ちなみに県病で入院したの8日だったので、超えるべなーって思っていたら全然余裕にお釣りがきましたけど、市民病院だと何とも言えないです😔個人病院よりはお釣りが来やすいと思うのですが😣

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

市民病院は7日の予定ですが、42万で足りないにしてもどのくらいなのか分かればいんですけどね💦
    やっぱり個室は楽でしたか?

• 9月16日

個人病院だと2〜3万足が出ると聞きましたが、出るときは5万とかは出るらしいですが、特に自然分娩で、祝日とかに重ならければ、42万で収まると思いますよ😣
    個室はすごく楽でした😋
    周りを気にすることなく過ごせたのと、市民病院の個室だとどうなのかわからないですが、シャワーもトイレも付いていたので、自分と子供だけでゆっくり過ごせました🤗

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

産まれてくる時にもよりますね💦すごく参考になります😌
    私も県病にしたかったんですが、ちょっと遠くて…😓
    市民病院は古いので県病みたいにいい個室ぢゃないんですが、やっぱり個室にします!(笑)😄

• 9月16日

はい🤗本当に個室バンザイです🤩
    たしかに私本当は、千歳産婦人科で産む予定が血圧高すぎるということで県病院に急遽変わったので、県病院遠いですが良かったです(^ ^)
    10月予定日ですか?🤗

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

転院されたんですね💦個人病院全部断られて、市民病院にしたんですが、県病も考えればよかったなぁ~って思った時には遅かったです(笑)😓
    10月下旬予定です🎶もー色んな事が不安で…💦

• 9月16日

そうなんですね😱初産ですか?
    急遽転院になり、それもまた不安でしたが、逆に手厚く色々相談乗ってもらえたのでよかったです😚
    確かに色々不安ですよね😰自分もそうでした😣
    何が一番不安ですか?😣

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

初産です💦急遽転院されて大変だったんですね💦
    今のとこ順調なのに不安なんて、私はタダのビビりです(笑)
    やっぱり陣痛、出産の痛みが1番怖いです😭時間かかりました?

• 9月16日

前駆陣痛から長く出産に29時間かかりまして、きつかったです😫
    睡眠不足、ご飯もろくに食べられず
    生まれた時に
    「ようやく眠れるー」って一番に思ってしまった自分が情けなかったです😂笑
    今のうちにたくさん歩くことをお勧めします😅自分冬に産んだので全然歩かなかったので、長引きましたが

姉は3時間で産みました😅笑
    たくさん歩くと本当に早いですよ🙂

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

29時間……😦想像すらできないです💦お姉さんの3時間もすごいですね!
    歩くことですね!お腹大きくなってきて、動くのも億劫になってたとこですが、また頑張れそうです🙏

• 9月16日

本当に歩くことが一番です😣次もし子供が生まれるなら本当に歩き回りたいと思います😚
    お腹張るとどうしても動きたくないですが、少しだけでも動いたり、掃除したりした方がいいみたいなので、あまり無理しない程度に動いてくださいね😚❗️

• 9月16日
  • だんだん

だんだん

サボり気味だった散歩再開できそーです(笑)☺️後少し頑張ります👍
    長々と相談してしまってすいません💦相談できただけで、楽になりました!ありがとうございます😌

• 9月16日