※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
産婦人科・小児科

青森市民病院での出産経験者に質問です。夜間の赤ちゃんの預かりや混合育児について教えてください。

青森市民病院で出産された方に質問です。
第一子は別の病院で出産したのですが、帝王切開だったのもあり、ずっと母子同室はキツく、夜間は看護師さんに預かってもらっていました。また、完母推進の病院だったため、母乳がなかなか出ない体質の私には辛かったです。
第二子は青森市民病院で出産を考えているのですが、お聞きしたいのは次の点です。

・夜間は看護師さんに頼めば赤ちゃん預かってもらえますか?
・最初から混合育児でも大丈夫な雰囲気でしょうか?

青森市民病院で出産された方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

夜間 預かって貰えますし入院中からずっと混合でやってましたよ 😳!

  • みっちー

    みっちー

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    夜間は毎日預かってもらっていましたか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    出産した翌日午後からの母子同室になるのですが、私は逆に一緒に居たかったので預けませんでしたがお願いすれば毎日預けられるはずです 🥹!

    • 2月18日
  • みっちー

    みっちー

    ご丁寧にありがとうございました!☺️参考にさせていただきます!

    • 2月20日
s🩵

去年の3月に出産しました!
夜間は預かってくれますし、産後すぐに夫との喧嘩でマタニティブルーになってたのもあり、母子同室始まってからも預かってもらってました……💦笑
私は陥没乳頭だったので少しめんどくさかったので混合にしてました!!
妊婦健診の時に、母乳で育てる予定か、ミルクで育てる予定か、混合の予定か聞かれた気がします!

  • みっちー

    みっちー

    そうなんですね!
    赤ちゃん預かってもらえそうですし、混合でも全然大丈夫そうで安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月26日