※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
その他の疑問

素朴な疑問です。皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?小さい赤ち…

素朴な疑問です。

皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?

小さい赤ちゃんがいる人はダイヤのでっぱった婚約指輪はひっかかりそうでつけてないって方も多いかもしれないですが、アメリカやヨーロッパでの居住歴が長い友人が向こうでは育児中でも常に付けっ放しの人が多いと話していて日本ではどうなのかなと気になりました。
そういえば婚約指輪と結婚指輪を重ねづけてる人、あんまり見かけないような…。

ちなみに私の周りでは、エタニティリングや石が完全に埋め込まれてるデザインの婚約指輪の人は普段から結婚指輪と一緒に付けっ放しにしているママが何人かいます。やっぱり少数派ですが。
私はダイヤが出っ張ってるデザインの指輪ですが、出産前は休日や夫と出かける時に結婚指輪と重ねづけてました。
子供が産まれてからつけてませんが(^^;;

皆さんや、周りの人はどうですか?

コメント

ぽりぽり

私の周りの既婚者で婚約指輪を普段からしてる人はみたことがないです。気づいていないだけかもしれませんが…
私も婚約指輪はしてません。
結婚式やパーティ?などはつけている人が多い気がします!

ぽりぽり

でも結婚指輪と婚約指輪を重ね付できるタイプとか素敵ですね( ´ ▽ ` )♥️
私は多分婚約指輪もう入りません。笑

まいまい

今はつわりで家にこもりっきりなのでつけていませんが、出かけるときは必ず婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしていますよ(*^^*)まだ新婚というのもあるかもしれませんが♡笑

婚約指輪は私もダイヤが出っぱってるデザインです。家に飾って置いておくだけではもったいないなぁと思って両方つけてます‼︎子供が産まれたらダイヤが出っぱってる方はしばらくつけないと思います。。(^ω^)

HakU

結婚指輪毎日してますよー!

ダイヤが埋め込まれてるやつなので、引っかかったりもないので(^^)
私の周りでは付けてる人多いですよo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o

唯一付けてなかったのはお産の時と入院中だけです(^^)

♡SKS♡

妊娠中の浮腫みで出産の時外れなくなるのがイヤなので今はしてませんが、私は重ね付けしてますよー!

婚約指輪は2連に見える為、結婚指輪はシンプルに何の飾りもつけずに、重ねてつけたら3れんに見える様にしました♡

私の両親は婚約した時の指輪を定年迎えてから加工したみたいで、お互い新しく結婚指輪にしてつけてますよ♡

B型ママ

私は、指輪をずっとつけていたいタイプなので、婚約指輪はもらいませんでした。→ダイヤとかが邪魔で気になってしまうので。

その代わり。結婚指輪を少し高い金額にして、お互いにつけています。

指輪の裏側に、お互いの誕生石を埋め込んであります。

ぴろすけ

回答ありがとうございます!
やっぱり日本だと婚約指輪普段から身に付けるのって少数派なんですかね〜
確かに結婚式などのハレの日には皆さんつけていますよね^ ^

ぴろすけ

回答ありがとうございます。
家に飾って置いておくだけではもったいない。同感ですー!
私もそんな気持ちがあったのでなるべるつけるようにしてました。
赤ちゃんのお世話に追われる今はつけられませんけどね(^^;;
次につける日まで指の太さ変わってないといいなぁ(笑)

ぴろすけ

婚約指輪をネックレスに。それも素敵ですね(・∀・)♪
私も入らなくなったらネックレス化検討するかもしれません(^^;;

ぴろすけ

回答ありがとうございます。
やっぱりダイヤが埋め込まれてるデザイン、使いやすいんですね^ ^
ずっと身につけていられるのは、思い出の品だからこそ嬉しいものですよね。

ぴろすけ

3連に見える指輪ですかー!
素敵ですね( ´ ▽ ` )♡シンプルなようだけど、あまり人とも被らなさそうな感じですね。
そしてご両親のお話、すごくステキです!
憧れます!!

ぴろすけ

やはりずっと身につけていられるのは結婚指輪ですもんね。
シークレットストーンもステキですよね^ ^♡
うちは迷った挙句、金銭的に断念したので羨ましいです!

ぴろすけ

ネックネス(笑)気づきませんでした!(笑)
私も婚約指輪買った時はゆとりがあったのに今はジャストですよ!
なぜですかねー(^^;;
歳を重ねたり家事育児してると節々が太くなるって聞いたことあるけど、そのせいですかね!?;゚Д゚)