※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風疹の予防接種2回受けたのに抗体8でした💦小さい頃と高校生の時に風疹の…

風疹の予防接種2回受けたのに抗体8でした💦
小さい頃と高校生の時に風疹の予防接種受けました。
母子手帳にも記録があります!
2回受けたのにもかかわらず、1人目妊娠の時、血液検査では、風疹抗体が8しかありませんでした💦💦
本日3回目の風疹予防接種を受けてきたのですが、抗体つくか心配です💦
2回打ったけど抗体8や16で、3回目では抗体ついたよ!って方いますか?😭
体質だとして諦めるしかないのでしょうか?😂

コメント

はる

2回(1回目は子どもの頃、2回目は大学時代)やって、1人目妊娠時16でした。
出産後に3回目やって、2人目妊娠時は32でした。
一応抗体はありましたが、32からまた減るんだろうなと思ってます(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦すみません😣
    コメントありがとうございます❗️抗体ついたんですね😍
    少し希望湧きました🤩💕
    抗体が少なくなる前に妊娠出来ればいいんですが😭😭😭

• 9月10日

私小さい時に風疹をやり、その後妊娠前や妊娠後に計三回予防接種を打ちましたが未だに16です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦すみません💦コメントありがとうございます❗️

そうなんですね😭
    1人目出産した病院の先生が風疹は、何回打っても抗体出来ない体質の人もいると言っていたので、私もそんな感じがします😭😭😭

• 9月10日