※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

陣痛や出産前の症状で、便秘から急に快便になることはありますか?腹痛の原因が分からず困っています。

陣痛、出産前前兆としていままで便秘気味だったのに急に快便になったとかありますかー?腹痛がどっちなのか分からなくて惑わされてます〜😭

コメント

マシュオ

ありますあります!
でも、陣痛との区別はしっかりつくので、快便なら陣痛ではなく腹痛だと思いますよ(^^)

• t♡

t♡

あるんですね>_<
    ところがなんか快便というか、腹痛伴って下痢っぽいけどガスが出てほとんど何も出ない感じになってきました(°_°)
    なんなんだろう、、(°_°)

• 4月9日
いこ

私は便秘ひどかったのですが、突然快便通り越して下痢になりました(TT)2,3日後に出産して、下痢は治まりました(^^)今思うと出産前の症状だったのかなーと思ってます(笑)

• t♡

t♡

下痢から2.3日後に出産されたんですね!!腹痛の見分けもなんだか難しいですね😲

• 4月9日
ママリ

はい!
急に快便になりました。出産当日まで、もう、びっくりするほど快便でした😁
私は陣痛中、病院に向かう前、最後にひと踏ん張りトイレ行っとこう(汚い話ですみません。)とトイレに入ったけど、何か踏ん張っても出なくて、気付いたら子宮口全開やったみたいで。。踏ん張ったおかげかな?病院着いて、分娩台直行→数十分で出産しました😁
助産師さんに少し怒られましたけどね。😓
陣痛中痛くても間違って踏ん張りすぎないように!!😂

• t♡

t♡

わわわ、それはびっくりしますね(°_°)!
    この腹痛はなんだろう、、😭
    踏ん張りすぎないように気をつけます!!😂

• 4月9日
ぽんず選手

昨日母子学級に参加したところ、お産について説明してくれた助産師さんがお産前は今まで便秘だった人も快便になるよー♪と言ってました!( ゚д゚)✨♡♡
生理前に便が緩くなったり、下すことがあるようにお産前もホルモンバランスに変動がある為そのようなことがあると仰ってました♪

• t♡

t♡

そうなんですね(°_°)!下す感じだからそうなのかも!!情報ありがとうございます✨

• 4月9日