※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

6か月の息子の寝かしつけに悩んでいます。寝る前にいろいろ動いてしまい、なかなか寝付かないようです。昼間もあまり寝ない子で、横向きやうつ伏せ寝を気にしてしまうこともあります。うまい寝かしつけ方法はありますか?

6か月の息子の寝るパターンについてです👶

息子を布団に置くとまず、シーツを生え始めの下の歯にグッとあてて、カミカミしながら左右にジタバタし、そのまま寝返りしてしばらく畳を爪でカリカリしてみたり、寝返りしたままなかなか入眠になりません💦
因みに昼間もあまり寝ない子で、1回に20〜30分寝るのが2回くらいです。

あと、つい私がうつぶせ寝を恐れてしまい、寝ても横向いたりすると仰向けに直して、起こしてしまうというかわいそうなこともついしてしまいます。

何かうまい寝かしつけ方はありますでしょうか?

コメント

さあもん

私もすぐ仰向けに直してしまって起こしてしまうのを何十回も繰り返しています(笑)
横向いたりうつぶせで寝ているのを私は寝ないで30分程そのまま息しているかだけ確認しながら放置すると眠りが深くなっているので仰向けにしてもわりとすぐ寝てくれます!それか両サイドに私の枕と主人の枕を置いていたら寝返り防止になったりします!

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😊💓
    さあもんさんもよく起こしてしまうんですね🙌
    同じ方がいて嬉しいです😃

30分ほど寝てるか確かめてから👍
    それなら泣かれる心配もなさそうですね🙏
    浅いと起きますもんね🤣

寝返り防止のために枕を置くというのも試してみたいと思います✨

どうもありがとうございます💪

• 9月5日