※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦で、全前置胎盤で入院中。3度目の出血あり、里帰り中に入院。出産までの経過や出血量について教えてください。

29週の妊婦です。

全前置胎盤で25週からずっと入院を余儀なくされています。
先程3回目の出血があり、10センチ位の血の塊も出ました。何かあったときのための入院なのですが
本当は休職しなさいと言われ里帰りする矢先でした。
里帰りする2日前に出血してそのまま入院。
ずっと点滴も外れず本当に辛い日々です。
遠方なので里帰りもできなくなってしまいました。

前置胎盤の方はよく夜中に大出血してみたいなのを目にします。私自身も夜の出血、3度目で先程は本当に泣きそうになりました。怖くてたまらない。

そのまま帝王切開になることもあるし、、前置胎盤の方は出産までにどれくらい出血ありましたか?
何週で産まれましたか?
色々教えてください🙂

コメント

うさ

私は28週から仕事休んで自宅安静、32週から入院になりました😅私は幸いなことに出血は一度もありませんでした。でもいつもお股あたりに神経がいっていました💦血出てるんじゃ…って考えすぎて💦
私は赤ちゃん大きめだったこともあり36週に予定帝王切開でした!

  • ママリ

    ママリ

    32週から入院ですか…
    もう4週間ですがまだ先が長いです😢常に出血してないか不安ですね。入院してなるべく安静なのに3回も出血してしまい本当不安です😭
    36週なら赤ちゃんも一緒に退院できますね✨

    • 9月4日
  • うさ

    うさ

    入院生活長いですよね💦とにかく退院したいことしか考えてなかったです😅不安だし退院したいしで精神的にめちゃくちゃでした💦
    子どもは念のため小児科入院になりましたが一緒に退院できました😊が、私は出血量2.5リットル超えて、自己血1リットル取ってたのも凝固してしまっていて半分しか戻せず、体の回復に時間がかかって大変でした💦

    • 9月5日
🍓

同じく全前置胎盤でした😓
私は34週まで幸い出血なく過ごしていました。34週から管理入院が決まっており、入院して2日目の就寝時に大出血しました💦
緊急帝王切開は何とか免れて、その後は出血せずに36週2日で予定帝王切開しました。なので、出血は1回だけなります。
私も出血してからはウテメリンとマグセントを24時間点滴生活でしたので、お気持ちはすごくわかります😭
何か気になる事があれば、私の経験談で良ければお答えできますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    34週まで出血なかったんですね!就寝時の大出血は怖いです…
    入院してから4週間ずっとウテメリン、マグセントの点滴が取れず本当辛いです。
    量が増えるばかりで副作用もかなり出てますし、挿し替えも辛い…それでもトイレで立つだけでお腹張っちゃいます。
    緊急オペは嫌だなと思ってます😫出血量はどうでしたか?
    痛みに弱すぎて、硬膜外麻酔もオペ後の痛みも怖すぎて😭
    やはりオペ後の方が辛いんでしょうか?
    そんな経験されながらお2人目妊娠してらっしゃるnmさんすごいです!
    私は兄弟作ってあげたいですが、もう怖くて妊娠できないと思ってます😢

    • 9月5日
  • 🍓

    🍓

    点滴辛いですよね💦 ほんと、生活の自由度が一気に下がるし、動悸や血管痛が辛かったです😭 半年くらいは点滴の跡が腕に残ってました😅

    出血量は羊水込みで1.7㍑でした。私は貧血で自己血が300㍉㍑しか取れなかったですが、それを返すのみで済みました😃

    私は全身麻酔だったので、麻酔の痛みはわからないのですが、オペ後の後陣痛が痛くて痛み止の座薬を入れてもらってました。
    オペ当日は寝返りも打てない状態になりますが、翌朝から歩かされます😅 起き上がるのも20~30分かかりますが、動けば動くほど回復しますよ😃

    前置胎盤で今回は怖い思いをしてると思いますが、出血も先生がちゃんと止めてくれます😊 私も子宮摘出や最悪自分は死ぬのかまで考えてましたが、バルーンを最初から入れてたのでそれで出血も止まったし、赤ちゃんも全身麻酔の影響で眠ってしまいましたがNICUの先生も立ち会っていたので、迅速に対応してもらえました😊 病院に入れば辛いけど安心ですよ😊

    出産が終わってしばらくしたら、二人目もまた考えられると思います😊 今回は本当にレアケースに当たったなと思って前向きに🤗

    • 9月5日