※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

主人の忙しさや家の状況から里帰り出産を考えていますが、母の状況や主人の協力について悩んでいます。皆さんは里帰りしますか?

カテゴリがわからなかったので💧

里帰り出産された方、理由はなんですか??💧

わたしは主人が毎日6時から23時まで仕事で、家が大雨で停電、浸水してても仕事に行くような人なので、里帰り出産したいな。と考えてます。

ただ実家の母が引っ越してしまい、ワンルームに一人暮らししているので、母に気を遣うだろうし母も仕事があるし。。と思って…
ですが、息子のときは母と縁をきっていて2年くらい会っていなかったので、息子が1歳になってから母はあっていて、新生児とかはいはいしてるところとか全く見れてないので、親孝行にもなるのかな??と思ってます…

なんなら主人は2人目の出産のとき、息子も連れて陣痛に耐えろと言ってきたような人なので…(><)

でも主人に里帰りしようと思ってて、というとえ?寂しい。と言ってきて…💧じゃあちょっとは協力してよ。って感じなんですが😱

皆さんが私の立場だったら里帰りしますか?💧
ちなみに息子の時は立会い出産してくれました

コメント

うさ

御主人と話し合って、具体的に出産に関して協力してくれる約束ができるのであれば帰りません!が、そうでなければあくまで自分がしたいようにします。寂しいなんて要望にこたえてる余裕ありません😂

らび

里帰り出産でした🙆‍♀️
理由は旦那の時間がバラバラなのでいない時に陣痛が来たら初めての出産だったので不安だったからです✨🙌

主さんの旦那さんに言わないで欲しい言葉とかをきちんと言って了承出来ないのなら里帰り出産すると言うのがいいんじゃないですかね😂

命懸けで出産してるのに💧
昔は痛いと言ったらダメだとか田舎の風習はあったみたいですが💧今の時代そんなこと言っていたら私なら平手打ちして出てけと言いますね😂🙌なら陣痛変わってよって言いたくなります笑😂😂🙌

ハラ

ご主人めっちゃ仕事しますね😅💦
実家のお母さんがワンルームでも来ていいって言ってくれるなら行きます!
産んだ覚えのない長男のお世話が無くなるだけで、めっちゃ楽ですよ実家😊
うちも寂しいと言われ、毎日電話やラインが来ますが、ザマーミロと思っちゃってます😂笑

はーちゃん

旦那さんが全く頼りにならないのであれば里帰りの方が安心かと思います。
私の旦那は24時間勤務で陣痛来た時に忙しければ抜けることできないのと、実母は自営でいざという時すぐに動けるので上2人の時は里帰りしました。