※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体調が良くても、逆流の不安があり、腹帯をしていても大丈夫か不安です。稀にしか装着するけれどきつく感じるので赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コンニチハー((((o´ω`o)ノ。もう直ぐ9ヶ月
になるのですが…。

9ヶ月は皆さん何が辛かったですか?
最近は体調良くて動き回っているのですが…。また逆流性が始まるのではないかと不安です。(´・ω・`)󾭛
臨月くらいまで腹帯はしてても大丈夫なんですかね?腹帯してたらお腹も余り
大きくならず胃の圧迫もないのかなって思っているのですが…。間違いですかね
腹帯は妊婦さん用を使っているのですが
偶にしか付けないので󾭛凄くきつく感じて赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ?
気になって仕方ないです。

コメント

最近、腰がいたいです!!
3人目だからか、赤ちゃんが下がってきてるからなのか急に尿もれが…破水じゃないかとビクビクしてます(´`:)

腹帯は苦しいのでしてません!

りきゅー

赤ちゃんが下がってくると圧迫も大分マシになるみたいですが、いつ楽になる!という保証がないのでしんどいですよね(ー ー;)

腹帯苦しくなってきたらしなくてもよいのではないかなー?と思います。
臨月までしていた方が下がってくるのを防いだり大きくなりすぎないようにの防止になるみたいですが無理される必要はないかと思いますよ(^^)

少しずつ、みたいなんですが下がってきてる感じです。でもまだまだ産まれなさそうですけど*笑"
ありがとうございます、お互い頑張りましょうね♡

りきゅー

はじめまして(^^)
私は9ヶ月頃起き上がるのがしんどかったですねー。
だんだんお腹も重たくなってきて、胃の圧迫も増えてきています…
9ヶ月くらいからですかね、腹帯(マジックテープ式のもの)も苦しくてしなくなりました。

おりものも増えて、尿漏れ?と毎度思っているくらいです(ー ー;)

あとは歩きすぎると、股関節が痛くなってきます💦(赤ちゃんが下がってきてるからみたいですが)

玄米おむすび

妊娠9ヶ月です(^○^)
寝て起き上がるとき、恥骨が割れるんじゃないか💦ってくらい痛いです⤵⤵

私も腹帯は苦しくてトイレが近くなるのでしてません❕

ささやま

rio-naoさんコメントありがとうございます。

3人目なんですか󾌲私は一人目で毎日がドキドキです。赤ちゃんはどれくらいで下がってくるんですか?もう直ぐですね♪
赤ちゃんは何人目でも産むのは大変ですね󾭛破水だったらもう直ぐですね󾆐頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

つい一週間前くらいに下がってきました!!
破水からなのか、陣痛からなのかドキドキです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
待望の男の子なので楽しみです♪

ささやま

はじめまして󾌲
やっぱりお腹出てくるんですよね…。逆流性が本当に辛いです。予定日は5月なのでもう直ぐなのですが(´・_・`)󾭜
腹帯は苦しいですよね…。
やっぱりしない方がいいのでしょうか?私もおりもの多くてナプキンは必需品です(笑)
赤ちゃん下がってきてるんですか?もう直ぐ会えますね♪楽しみですね(๑¯ω¯๑)元気な赤ちゃん産んで下さいね。私も頑張ります。コメントありがとうございます。もとくんママさん󾌲

ささやま

私は女の子です。󾁏早く会いたくてソワソワ((・ω・))󾭛
まだ9ヶ月なのにです(笑)
本当に楽しみですね♡お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね󾬍身体は大事になさって下さいね(o^^o)

かっけん

動くのが辛かったです。
買い物袋を持って、階段を登るのはキツいです!!
長男の時は無かった 動悸、息切れしてます♪

今回、腹帯は余りしてなかったですね~(^^)/

こでまりママ

9ヶ月のときは、股関節が痛くて歩くのも辛かったです。
骨盤ベルトやお腹を支えるためガードルもはいてました❗

ささやま

タンタンさんコメントありがとうございます。

恥骨が割れるくらい痛いのは辛いですね…。
私は腹帯は出掛ける時だけ付けているのですが…。やっぱり偶しか付けないからなのか苦しいです。トイレは夜中何回もいきます。寝返りで起きた時は必ずトイレです。少しだけでも我慢したらお腹が張っていたいので…。因みに私は今週の土曜日で9ヶ月になります。近いですね♪元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね(o^^o)

ささやま

かっけんさんコメントありがとうございます。
動くの辛いですよね󾍁󾭛
私もつらいです。もぉーってなります(笑)動悸、息切れもきついですよね…。産婦人科の先生に(・ω・`)だいじょうぶ?とまで言われました(笑)

rhy

まだ、9ヶ月ではないのですが土曜日に9ヶ月と書いてあって同じだ(๑′ᴗ‵๑)と思ってコメントしてしまいました。
うちも、腹帯はしてたんですが最近苦しくてやめました(´・_・`)

ささやま

roroさんコメントありがとうございます。

はじめまして󾌲一緒ですね♪
予定日はいつですか?私は5月9日です。女の子です♡
腹帯( >Д<;)クッ クルシイですよね󾫵お出かけ行く時だけ身に付けてます。

ささやま

こでまりママさんコメントありがとうございます。

私はまだ股関節の方は痛みないです(´ー`)
トコちゃんベルトは付けるか迷ってます…。お腹を支える為に腹帯をするのもいいと聞きましたが…。未だに迷い中です󾫵

rhy

はじめまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
予定日同じです☆
うちは、男の子ですが꒰•‧̫•ू꒱
何か、同じ予定日だと親近感湧きます♫
本当、腹帯苦しいですよね(´ω`)
うちは、もう苦しすぎて付けれないって感じですもん(꒪⌓꒪)

ささやま

そうですよね(笑)󾭛
男の子なんですか♪楽しみですね󾌲同じ予定日なんか嬉しいです。ですよね…。きつくて嫌になります。同じ予定日同士。
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)身体は大事にして下さいね。

rhy

本当楽しみですよね☆
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
ささやまさんも身体大事にして下さい(o˘◡˘o)
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛