※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那は眠り病なのか…?毎日毎日お風呂入って涼んでるうちにリビングで朝…

旦那は眠り病なのか…?
毎日毎日お風呂入って涼んでるうちにリビングで朝まで寝落ち。
風呂入るといっていなくなり数時間経過、見に行くと風呂の前の物置部屋で寝てる…
出かけても途中で眠くなった…といってベンチで昼寝、カフェでウトウト。プールサイドで寝たことも。
家にいればゲームしながら寝落ち、もう夕飯の時間…となっても起きないです。
というか、寝たら殴ろうが蹴ろうがどうしても起きないです。
呼びかけてトントンして起きないってあり得ないです。
そんな時なんか家出したくなり2回くらいしましたが、行った事も帰ってきた事すら寝ていて気付かれないという悲しい結果に終わり…
怒りのやり場がなかったです💦
何なんでしょう、年齢のせい?
平日だって他の旦那さんたちに比べ早く帰ってるほう。
仕事の濃度、と言われればなんとも言えないですがムカつきます。
帰り早すぎ!それでいて眠いなんてオカシイ!
ほかの働き盛りの男性なんてまだまだ仕事してる時間じゃん!と言ってしまったことも。
いないならいなくていいのに、いるくせに寝てるっていうのが猛烈にイヤです!
この気持ちわかりますか…?

コメント

T

そこまでひどくはないですが
よくあります。
交代勤務なので
休みの日を時間合わせたりするの
難しいんですが、
起こして!と言われた時間に
起こしてるのに
ソファて20時頃寝られると
ため息つきたくなります。

• モモ

モモ

交代勤務なんですね!
    ソファで寝るとか私は体痛くなったりしてあり得ない!
    と思うのでそれも心配だし、ちょっと…邪魔ですよね💦
    ため息だけなら本当優しいです!
    私は舌打ちしちゃってるかも。

• 9月1日
  • T

T

邪魔でしかないですね。
    上で寝て。と女3人にいわれ
    上にいってます(笑)

• 9月1日
さゆ

うち、多分もっとひどいです😹
状況がちょっと違いますが、
一日10時間は寝ないと気が済まない人で、旦那曰く自律神経がどうのこうのと病気のせいにします。
しかも、夜飲み屋の仕事なので大概飲んで酔って帰ってくるため、寝たら何しようが全く起きません。
飲み屋なので普通の仕事の方よりは体力的に楽だろうし飲んでるからだけでねすぎてて私もほんと腹立たしいです!
1日の大半寝ていて、それで何度も喧嘩しました!!!!
起こしてと言われて起こしても機嫌わるさマックスで起こすのすらストレス、、笑
なのでもう何も期待していません!起きて何かしてもらおう!と思って期待すると損するのはこっちなので、、、
あまりストレスにならない様な方法見つけるといいと思います( ´•̥_•̥` )

• モモ

モモ

飲み屋さんですか。
    お酒入るとまた違ってきますね!
    1日の大半寝てる、まさしくそうです!よく寝れるな…と。
    夜ご飯とかお風呂とか片付けとか、そういうこと考えず欲求のまま寝る神経が腹立たしいですね。
    この話でさゆさんとめちゃ長話出来そうです💦

• 9月1日
  • さゆ

さゆ

お酒入らなくても15時間とか平気で寝れる人なのでお酒入ってるともう厄介で😹
    寝顔見てると殺意沸いたこと何回もあります笑笑
    何かやってほしい気持ちはとってもわかりますが、ストレス溜めないでくださいね𖦊

• 9月1日
  • モモ

モモ

ありがとうございます😊💦💦
    ストレス溜めないようします。
    殺意沸く…まあよくありますねー。

• 9月1日
ガラガラヘビ

うちの旦那も、そこまでではないですけど昔から常に眠そうです😓
自分でも調べたらしく、やっぱ俺ナルコレプシーかなぁ?と呟いてます💧
常に眠そうにしてる為、こちらからしてみればイライラしますよね😩
もし病と分かればこちらも開き直れるけれど、分からないから余計にもう!ってなっちゃいますよね💦
一度それとなく心配だからって検査受けるように促してみてはどうでしょう…?

• モモ

モモ

検査!
    うちは夫が40代なので歳のせいにしてきましたがそんなことあるんですか!?
    ナルコレプシー?ちょっと調べてみますね!
    たとえ病気でもやはり私は心狭いのでイライラしちゃいそうですが💦

• 9月1日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

ナルコレプシーはほんとにどうしようもないらしいです😔
    きちんと検査すればわかる病だそうですよ💦
    モモさんの旦那さんの場合だとほんとに年齢のせいかな?とちょっとだけ気になりました😖

• 9月1日