※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
妊娠・出産

大きな病院で子宮外妊娠の疑いがあるが、先生から正常妊娠の可能性が高いと言われ、安心したい。心拍を早く確認したいが、不安がつのる。

子宮外妊娠の疑いで大きな病院へ移されて本日受診してきました。
そこの先生は5週4日というと、まだ胎嚢が見えるか見えないかのところだから…といいつつも、おそらくこれが胎嚢だと思うから正常妊娠の可能性が高いよ、と言ってくれました。
妊娠発覚して浮かれ、子宮外妊娠を疑われかなり落ち込み(確定もしてないのに結構泣きました;)、今日正常妊娠の可能性と言われ気持ちがふわっと軽くなりました。

今からやっぱり子宮外妊娠でした!なんてどんでん返しないでしょうか??不安で不安でたまりません(T ^ T)週数の割に小さくて流れちゃわないかとかもとても不安です。
前の先生は、5週なのに見えてないなんて!(週数に間違いありません)と言った調子でしたが、今日の先生はまだ胎嚢みえなくてもいいよーと先生の言うことにかなり振り回されています。
早く心拍まで確認して気持ちを落ち着かせたいですがまだまだ道のりは遠いですか?(つД`)

コメント

R

胎嚢の中に白いプツッとしたのん
見えませんか?
それが赤ちゃんだと思います!
間違ってたらすいません😓
ちなみに私は5w3dでこれでした!

• くるに

くるに

回答ありがとうございます!
    結構大きいですね!
    私のエコーには何も写っていません;
    早く兆しが写ってほしいです♡

• 4月7日
  • R

R

6wくらいになると胎嚢の中に
    赤ちゃんが見えると思います♪
    あまり心配なさらずに
    リラックスして過ごしてください♡

• 4月7日
  • くるに

くるに

はい!ありがとございます(^-^)

• 4月7日
きりんさん27

私も最初に受診したのが今から逆算すると5w2dくらいで、胎嚢らしきものは見えるけど、出血でも同じ様に見えるし、子宮外の可能性がないとは言えないと言われました。

心配なのはわかりますが、信じて待ちましょ(◍•ᴗ•◍)
5w2dの写真です。

• くるに

くるに

回答ありがとうございます!
    サイズとしては同じくらいですかね?
    今18週ということですが、きりんさんはいつ頃胎嚢や胎芽確認、心拍などはっきりしましたか??

• 4月7日
  • きりんさん27

きりんさん27

だと思いますよ!

胎嚢と胎芽は6w0dで確認出来ましたよ!
    心拍は8週で確認出来ました。

• 4月7日
  • くるに

くるに

やっぱり6週あたりがポイントですね♪
    5w2dから5日間でそんな大きくなるんですねΣ(°_°)
    あんまり人と比べちゃってもいけませんが、ほどほどに次の診察を期待してみたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 4月7日