※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と一生わかりあえません。旦那はこの1年以内に・課金 最高月7万 平…

旦那と一生わかりあえません。

旦那はこの1年以内に
・課金 最高月7万 平均 月3万
・お小遣いで渡した2万を月初めに一瞬でパチンコに使う
その後足りないとちょこちょこ要求
・お小遣い制をやめ月2回 パチンコ3000円ずつを許すがうっかり残高9000円の生活費のカードを渡したままで全額おろされパチンコに使われる
・結婚前に借りてたお金が6月10万 7月3万 8月3万があるといいそれぞれ要求

とにかくお金の管理、意識がなってません。
本人は悪く思ってません
借りてたお金は忘れてて、今返してと言われたから仕方ない、パチンコも先輩にもっとやったら?と言われ9000円ぐらい使ってもいいと思った、そのぐらい息抜きさせてほしい、課金も仕事のストレスでしてしまった
など言い訳がすごいです。

お小遣い制にしたときは飲み会、お弁当別で2万です
お小遣い制じゃないときは必要な都度渡してます

何をしても使われてお小遣い制がいいのかその都度渡すのがいいのかもうわかりません。

仕事の息抜きはパチンコでしかできないらしいです
趣味は何年も探したけど見つからないそうです

本人は2万お小遣いとしてほしいそうです
が、月初めに使われておわりです

このことを伝えても、別に俺のお小遣いやから何に使ったっていいやんって言います
いいんですが、パチンコのために2万渡してると思うとムカつきます
月の途中に友だちから誘われたりすることだってあるのでそのためにある程度とっておいたらいいと思うのですが、行かへん。と口だけでは言ってました

私は遊びにはほとんど行きません
友だちを家に呼ぶか、また友だちの家に行くか、のどちらかが多いし月に2回もないぐらいです
美容院だってうまれてからまだ2回しか行ってません

仕事がしんどくて息抜きのパチンコをしないと無理だそうです

どうしたらいいでしょうか?
私が間違ってますか?

お小遣い月初めに渡して普通にやりくりしてほしい
小学生でもしてることがなぜできないのか

ちなみにもうカードは絶対渡さないし、課金もできないように指紋認証やらパスワードやらアカウントやら全て私が設定しました まだ信じれてませんが

コメント

お小遣い2万にして使い切って追加要求されても渡さず、月2万でやりくりするのを覚えさせたほうがいいと思います
足りなくなって渡しちゃうと言えばもらえると思って使い切ってしまうんだと思いますよ

• なな

なな

何があっても追加要求なしですよね?
    何年かぶりに友だちがこっちに帰ってくるからご飯行かせてほしい。とか急に言われたりするんです。
    鬼になってあかん。て言いたいのですがそれができず💦

• 8月31日

退会ユーザー

じゃあその分来月のお小遣い減らすからね、じゃダメですかね?

• 8月31日

ご主人様の月収150万程の使い方ですね…

お金にだらしないのは一緒治りませんよ…😭

はちみつ。

お小遣い内でするギャンブルは許してあげてもいいのかなと思いますが、お小遣いを使った後に追加で頂戴はあげなくていいと思いますよ🤔

ゆい

ていうか、2万円すぐなくなるって20スロか4パチですよね?遊びたいだけなら5スロや1パチにしたらいいのに🤔
あと、勝ってるならまだしも、毎月毎月負けててよく行くなーと思います😂
いくらお給料をもらっているかわかりませんが、追加で余分に出せるのであれば定期預金みたいな強制で(出そうと思えば出せるけど)たまるシステムにしたらどうですか?

ぽんきち︎︎☺︎

うちも最初は欲しい時に渡してましたが生活が苦しくなったのでお小遣い制にしました!
追加で要求してきても絶対渡しません(笑)
自分で考えて使えって感じですよね(笑)
ガソリン代、お弁当作れなかった時のお弁当代、タバコ代は生活費で負担してますが遊びはお小遣い内でやってもらってます🙆

うた

うちもお小遣い制ですが
最初に一万渡します。
それはわたしはノータッチですが、1週間分として渡してます。
趣味嗜好、飲食代全て込みです。
うちもパチンコ、スロットしますが、五千円以上は使いません。
お小遣いをもらえなくなるのをわかってるから。
一度、七千円使って十万持って帰ってきましたが家族サービスねー!っていって、わたしの息抜きのゲームソフト、自分の課金、娘の服、生活費で使いました
一か月分のお小遣いを渡すのではなく、1週間とか、10日間だけで渡せばいいと思います。
遊びに行くならその都度報告。予算、場所、行く相手など。
わたしはそれに合わせて生活費から出してます
相手が上の方なら五千円だけ
下の人やおなじくらいのひとなら一万は渡すようにして、
時と場合に応じて渡せばいいと思います。
でも毎月マイナスを作られるくらいなら何とかしてでもお金を使わない趣味を見つけて欲しいですね

りんりん

1ぱちのみ許可して
月に1000円しか渡しません。
ふだんお金を持たせないように
しています😊
そのかわりどこにいくにも
一緒にいって私が払います。
めんどくさいですが
それでなおりましたよ!
残り玉で遊んでる日も
あるみたいですが
それは別に支障ないしokです。
買ったら折半でとりあげます笑

面倒ですが、週1回5000円ずつあげたらどうでしょう?
一気にお金渡すと、一瞬でギャンブルに消えちゃいます。
元旦那も金管理できない人でした。私の知らぬ間に貰った結婚祝い金も無断で全額使われました。
よくよく考えれば、クレカ持ってるのにわざわざ現金払い(手持ちなく私から借りることやコンビニATMで手数料かかって下ろしたりすることも多々)にこだわってるんだろう?と思ってました。
お金持ってると使いたくて仕方がない人なんだと後から気づきました。
お子さんもいるので、お財布の紐しっかりきつく結んでください!

あいうえお

課金もお小遣いからするべきですよね?
ほんと無駄金ですよね

はるはる

なんだか少しわかります。
ようやく、?本当に少しマシになってきましたが数ヶ月前まで私の夫も酷かったです。
出張費といい(後で帰ってくるから!)数ヶ月で約10万程1円も帰ってこず。
結局戻ってきたお金はパチンコや飲み代に使ってしまったと言われました。その他数えればキリがないくらい、、
旦那の収入は20万もないです。毎月の支出を家計簿に細かく書き、何度も何度も説明しかなりブチ切れたりしました。そして最近2人目の妊娠がわかりようやくわかってきたのか(遅い、、)
お金の要求はほぼなくなりました^_^✨お小遣いは月2万5000円(昼タバコ込)今もお小遣いの範囲でパチンコやってるみたいですがお小遣いの範囲なら許してます。
家計にどんなけお金がかかりその内あなたはこんなにも使ってる。って事を説明した方がいいです💦
主人はあほなのか←
お金がないのにお金があると思ってたみたいです。毎月の生活も余裕でやっていってるって思ってたみたいです。
本当にないとわかりやっと少し協力的になりました、、!