※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
妊娠・出産

14週6日でお腹が動きましたが、胎動か不安。昨日のみで今日はなし。ポコポコと違うかも。出血なし。

今14w6dです。
昨日、お腹がぐにーって動いた感覚になりました。
お腹の外側から旦那に触ってもらっても、ぐにーってなったね!って言われました。これは胎動だったのでしょうか?出血とかもしてないんですが、昨日の一回だけで今日はなってませんm(_ _)m胎動はポコポコって感じだよって言われていたので、少し違うかなっとも思うんですが…

コメント

rhy

旦那さんが触って感じるのは結構あとになってからだと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • 田中さん

    田中さん

    なるほど。旦那さんの勘違いだったんですかね(´Д` )

    • 4月7日
かちん

胎動はグ二ーってなったりしますよ(^^)
ウニョって感じだったりポコポコってなったり
最初の頃は毎日胎動が感じるのではなくて胎動が感じられたり感じられなかったりで週数進むうちに眠れない!ってぐらい胎動感じるようになりますよ~😀

  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですか*\(^o^)/*
    次いつ胎動分かるかなって楽しみになりました♡前の検診から次の検診まで結構空くので、ちゃんと元気に育ってるか心配になってしまってたので(´Д` )
    早く赤ちゃんに会いたいです(。-_-。)♡

    • 4月7日
あゆみ

外側から触ってわかるようになるのはもう少し後だと思いますよー(^^)

  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですか(´Д` )
    旦那さんの勘違いですかね(´Д` )

    • 4月7日
ひーこ1011

1人目はパチパチって感じでしたが、2人目を初めて感じた時はうにょうにょうにょ〜!!!て動きました(笑)
エコーでもうねうね動いてたので、多分胎動だと思います。

もしかしたら、赤ちゃんが大きく移動した時に、タイミング良く触ってみえたのかもしれないですね✨

うちの旦那は、私がいま!いま!って言ってるのに、え〜?分からん〜(´・ω・)て言われました(笑)
最近感じられるようになってきたみたいです♪

  • 田中さん

    田中さん

    すごく楽しみになりました(。-_-。)♡
    早く次の検診に行きたいです*\(^o^)/*

    奇跡のタイミングだったんですかね?!笑
    旦那さんもそれからよくお腹に話しかけたり触るようになってくれたので嬉しくなってました(。-_-。)

    • 4月7日
みやんこちゃん

私も同じ頃映画館で集中してたら「ポコ…」って感じたけど、ガスが動いてるくらいかな〜って思ってたけど、しばらくするとまたポコポコなったので隣にいた旦那さんの手をお腹に当てたら感じたみたいですよ!


個人差はあるかもしれませんが、感じかたはそれぞれなので胎動の可能性はありますよね〜♪

早い段階から胎動があったのでいつも感じたわけではないですが、18wの今は毎日感じれるようになりましたよ!

胎動かな…って思うだけでうれしくなりますよね(*´ω`*)

  • 田中さん

    田中さん

    はい!嬉しくなります(。-_-。)
    胎動だと嬉しいです♡
    ポコポコ感じれるくらいまで成長してほしいです*\(^o^)/*♡
    つわりもやっとマシになってきたので、こらから頑張っていこうと思いました(。-_-。)

    • 4月7日