※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児の体重管理について相談です。授乳や搾乳のタイミング、量についてアドバイスを求めています。

新生児を完母で育ててます!

✨✨新生児を完母で育てるママさん
授乳間隔や量、吸う時間を教えて下さい✨✨

退院時、生後12日2568g。

生後14日の黄疸体重チェックで
22gしか増えず体重の増えがイマイチと言われ…

授乳が10回あるうちの2回を
搾乳であげることに。

生後16日の2週間検診で
2日前より160gも増えて増えすぎでした( ;ᯅ; )

搾乳の時に80gとかあげてしまったから
それを60gにしようと言われました💦
一度吐いてしまったこともあります💭

赤ちゃんの体重管理…難しい😭😭
あげすぎも良くないんですね。

コメント

sora

気にし過ぎも良くないと思います!
1人目の時同じように神経質になり過ぎてしんどかったです💧

赤ちゃんがスヤスヤ眠るようであれば大丈夫だと思います

• ぴ

気にしすぎですね💦ホントに神経質になってると思います😔
    スヤスヤ寝んねしてくれてるので気軽に頑張りたいです‼️

• 8月30日
か(・∀︎・)な

母乳ならどれだけ増えてても
文句ないと思いますが🤔
増えすぎて悪いことってあるのかなー😅ミルクで増えすぎは飲ませすぎで良くないのは分かるのですが...母乳だったら全然気にしなくていいと思います💕むしろ良いことですよ💖
吐き戻しもよくあることなので気にしなくてOKです👍🏻✨

• ぴ

1日で80gペースで増えてて、増えすぎだな〜また来週体重チェックで来てと言われてます( ;ᯅ; )気にしなくても大丈夫ですかね?吐き戻しもかなりの量吐かせてしまったので心配です…😭😭😭

• 8月30日
やまみ

最初の吐き戻しはしょうがないですよ☺️うちの子は少なくあげても吐き戻してたから、よく吐く子なんだなぁーって思ってました。

母乳なら、気にせずあげて大丈夫ですよ🎵気になるようだったら、泣いたらおっぱいじゃくて、少しゆらゆらしてみたりして、時間稼ぎしてもいいかもしれないです✨

• ぴ

げっぷが出なくて吐き戻しちゃってると思うと罪悪感がすごくて🤧💦

寝てたのに泣いたんですが、授乳間隔1時間しか空いてなかったので、抱っこしてもゆらゆらしたらまた寝てくれました😄💕💕ありがとうございます!!

• 9月4日