※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、出産予定日が2月29日。病院での診察で出産予定日が異なり、先生も変わる可能性あり。移植日からの経過日数で判断するのが良いです。

顕微授精で妊娠しました。移植日から計算すると今日で13W6dで、出産日は2月29日です。クリニック卒業後は総合病院に関わってます。
移植日から10w4dにはじめて総合病院関わった時に先生がCRLを見てか?今日で11W2dで、出産予定日は2/24日と言われました。しかし、母子手帳には10w4dと記載されました。
2回目に病院行ったのが移植日からすると13w4dでした。その日は先生がCRLを見ずになんでか?母子手帳に14w2dと書いてました。
次回からはその先生から別の先生にかわる見たいです。また違う先生から別の予定日を言われるかも知りませんが、本当は移植日を参考に今日で13W6dと考えていいのか?一回しかCRLを確認されてない先生が言われたように14w4dを考えていいのか?すごく悩んでます。
皆様でしたら、今日は何日目とお考えでしょうか?

コメント

病院では普通排卵ズレなどもあるので、初期にCRLを測って週数の修正をします。でも私も体外でしたが、それだと排卵日確定なのでうちでは若干CRLが違っていても修正しない方針でした。

ママリ

顕微なら移植した日から計算したやつが確定ですよ。

私は赤ちゃんが大きくて大きくて、体外だからズレないよね、、、と何度も産科の医師に言われました🤣

のん

小さめでも顕微なら出産予定日は○月○日ね~☺️って言われて修正はしませんでしたよ🎵

Kodomohosii

皆様、ご回答ありがとうございます。^_^