※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠17wの初妊婦がお腹の張りに不安を感じています。病院での指示は特に緊急性がない場合は安静にしていたいというもので、心配は少し解消されているようですが、それでも病院に行くべきでしょうか?

お腹の張りのよーなものが3日間前
から続いている17wの初妊婦です。

不安になり病院に電話した所、
激痛、出血とかなかったら大丈夫
だと思うけど、安静にしててー。
もし、不安なら朝一で来て下さい。

との事でした。

胎動のよーなものも感じていますし、
今日は、あまりお腹が張っている感じも
していません。
心配しすぎもよくない気もするんですけど
病院にやはり行くべきですかね?

コメント

いちご*

うーん、私は30秒から1分で収まるならいいかと思ってたんですが、1日に何回も、1時間で何回もってなっていたので病院に行ったら怒られました(笑)
そんな頻繁ではないですか?私は仕事もしていて立ち仕事で状況も良くなかったのでさらに怒られたんだと思います。
安静にしていて治まったり、何回も張るわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
でも、心配なら病院行った方が良いですよo(^▽^)o
私は張りどめをもらい安静にしています(*´ω`*)

えりか

少し休んだりしたら治ります。
1時間に何回もなる時もあれば
数時間落ち着いてる?時もあります。

怒られた理由は、何でですかね?

ちなみに、私は主婦をしています。

いちご*

怒られた理由は、張りは本当に良くないことで、臨月に入れば張る事が良いコトですが、いまはまだ生まれてはいけないので張りはダメだそうです!
1日に何回あるか付き合ってます数えてみてください!私は7回あると伝えたら張りどめが出ました!