※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望する方の質問です。病院に希望を伝えるタイミングや、こにしクリニックの無痛分娩方法、実際の痛みの感じ方や麻酔の追加について知りたいです。

こにしクリニックで無痛分娩した方に質問です。
私は痛みに弱くパニックになりやすいので無痛分娩を希望しようと思っています。

①いつ病院に無痛分娩希望と伝えましたか?
先日後期の母親学級を受けたのですが、特に無痛分娩の話はありませんでした。バースプラン作成の際に相談したらいいのでしょうか?

②こにしで行う無痛分娩は計画無痛分娩ですか?
無痛分娩でも自然に陣痛が起こってから麻酔を入れるものと前もって決めた日に麻酔と促進剤を入れるものの2種類あるそうですがこにしはではどちらを取り扱っていますか?また計画無痛分娩の場合、バルーンや促進剤を使用してある程度子宮口が開いてから麻酔を入れますよね?痛みはどうでしたか?

③実際無痛分娩を経験して痛みはどれくらい感じましたか?痛くなったら麻酔を足してもらうことは可能なのでしょうか?また先生や助産師さんの対応はいかがでしたか?

たくさん質問してしまい申し訳ありません。
宜しくお願いします。

コメント

ほにょ

こんばんは、私こにしじゃないので参考になるかわからないのですが💦

私の出産した病院は
無痛分娩教室というのがありまして、無痛分娩希望者は必ずその教室に出る事になってました。その中でどういう流れで無痛分娩を行うのかなど説明がありました!
で、無痛分娩の希望は確か22週くらいに医師に言いました!
だけど無痛分娩希望しているなら検診の時にでも早めに言った方が良いと思いますよ!

お役に立てなかったらごめんなさい🙇‍♂️💦