※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

35週の初産婦です。胎動が激しい時もありますが、たまに控えめになることがあります。30分で10回は感じられますが、妊娠後期の特徴でしょうか?激しいのに控えめな方いますか?

35週に入った初産婦です!

胎動感じ始めた時から、結構激しめに動く方で35週に入った今も激しめに動くんですが、たまに胎動が控えめです。
胎動カウントしても30分以内には10回測定出来ますが、妊娠後期に入ったからでしょうか??
いつも激しいのにたまに控えめに動くよって方いますか??💦

コメント

きりん

ありますよ!
一日中グニャグニャ、腸がえぐれるくらい激しく動く日と、電池が切れたかのように静かな日。
後は後期になると赤ちゃんの睡眠時間?が30分単位とかになるので、正常かと。
臨月とかになってくると、大きさも加速するから以前より動きが小さく感じてきたりもすると思いますよ😄

  • のん

    のん

    まさに電池が切れたような感じです!
    確かに30分毎くらいでもそもそしてる気もします!動きが激しくなくても後期だから正常なんですね!

    • 8月28日