※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

産婦人科の母親学級で年齢が離れた人と仲良くなれるか心配。話しかけても大丈夫ですか?

今日はいよいよ産婦人科の母親学級…

仲良くなれるかな?

こーいうとき、年が離れてる人にも自分から話しかけて平気ですか?

コメント

ザト

話しかけて大丈夫だと思いますよ♪週数近い人が多いと思うので、きっと心強いです(*´艸`*)

りっくんmama

私もドキドキして行ったの覚えてます(*^-^*)
私がいった産院の母親学級ではみなさん大人しめで全く会話がなかったですが、私だけ隣の人とかに話しかけてました(笑)
積極的に話しかけていいと思いますよ♡♡

なっちょん

おはようございます(^^)♩
全然大丈夫だと思いますよ💓
私も母親学級で声かけた人が10コ年上の方がでしたが今でも仲良く連絡とってくれてます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

同じ産院で、予定日も近いので情報交換だったり励ましあったりで良くさせていただいてます(^^)✨

かおるこ☆

平気ですよ(^_^)
むしろ、そういう場で話しておいた方が日頃のストレス発散や妊婦&育児あるあるネタで共通点が得られたりすると思いますし☆

L★mam

私はなかなか話しかけられなくて、3回目にしてやっと連絡先交換を2人とできました★!
分娩する病院の母親学級なので、週数近いママさんとお友だちになれると心強いです^ ^
5つ上の方ですが、初産のママ同士だと年齢関係なさそうです!笑
母親学級がたのしみにりますよ〜♡

ヒトユウ

話しかけて大丈夫だと思いますよ♡
緊張しますね。

全然話しかけて大丈夫ですよ(^^)/✨
同じママさんばかりだし
大抵の人が同じようなことを
思っていたりするものです🎵
なので話しかけたりして
いろいろ聞いてみたりすると
いいと思いますよ(*^^*)
わたし自身もたくさんのママ友
出来ましたよ🎵
一緒にランチとか行ったりする仲まで
になりましたよ\(^^)/
みんな素敵な人達で…♥
ママ友って年齢なんか
関係ないと思ってます!

∞まぁみん∞

話しかけても大丈夫だと思いますよ。
私が妊娠中に通ってたとこは話しかけるとかそういうのなかったですけど、私は出産して入院中に同じ日に産まれた人と仲良くしてますよ。
出産後の方が話が合うので話しやすかったです。

yururi

私もちょうど今日母親学級なので親近感わいてコメント入れました(♡˙︶˙♡)

私は人見知りなので、緊張しますが、話せそうな人がいたらどんどん声を掛けてみようかなぁ、と思ってはいます。空振りにならないといいのですが、、、。

お互い頑張りましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)و

ぼんちゃんママ

みなさん、ありがとうございます。
母親学級終わりました。
結果は、少しお話しした人はいましたが連絡先交換まではいかずでした…
他の人もそんな感じでした。
今度は市の母親学級いってみようと思います。