※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
お出かけ

諸事情でこの夏、息子が8ヵ月頃のときに片道約10時間かかる海外へ、飛行…

こんばんは!

諸事情でこの夏、息子が8ヵ月頃のときに片道約10時間かかる海外へ、飛行機で行くことになりました。

*離陸、着陸時に授乳
*周りの方々に声かけ
*音の出ないおもちゃを持っていく
*おむつ替えは席でしない
という注意事項が調べると出てきました。

でも今からいろいろ心配です(>_<)

赤ちゃん連れで海外行かれた方、ぜひアドバイスやエピソードなど教えてほしいです!☆

コメント

NERV

わたしは近くだったのですが仕事柄年に2回海外出張へ行きます。
子どもは10ヶ月の時に初めて一緒に海外へ行きました。

一番頑張ったのは飛行機の時間帯に寝るように調整しました。
あとはジュースとお菓子、タブレットでお気に入りの動画を見せる準備だけしました。
動画は事前にお気に入りの物をムービーに収めてました。ゲームも機内モードで出来る物を予めダウンロードしてました。
機内のテレビは何があるのかアテに出来なかったので(^_^;)

実際はぐっすり眠ってくれていたので助かりました。わたしも完母でしたので授乳はしました。

オムツは乗る直前に替え、降りてから直ぐ替えました。機内でウンチをしなかったというのもあります。

飛行機会社にもよるかもしれませんがわたしの時はベビーベッド備え付けてくれました。事前に伝えるか当日伝えると場所が空いていれば優先して広い席に案内して頂けるのでベッドなども聞いてみてください。

楽しい旅になりますように✧

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます♪

    寝てくれるのが一番助かりますよね!
    離陸のときなど、怖がったりしなかったですか??
    ミルク飲んでると、それに一生懸命になるから気にならないんでしょうか…(^_^;

    ベビーベッドは、予約するときに聞いてみようと思います☆
    初めての飛行機、しかも長時間なので不安はありますが、今からできる準備と下調べはしっかりしようと思います!

    • 4月6日
  • NERV

    NERV

    遅くなりすみません(><)

    うちの子は乗り物がとにかく大好きなので全然大丈夫でした!(*´∇`*)
    9ヶ月〜14ヶ月の間で飛行機に6回乗りましたが一度も泣いた事ないです♪
    すごい音がするのにあまり気にならないみたいでいつも離陸の際は外の景色を見せるのですがお外に興味津々です(ˊ ˋ*)

    ミルクなど飲ませると耳がキーンとならないみたいで良いみたいです。耳が飛んで怖くて泣いちゃう子が多いみたいです。
    うちは離陸の際授乳しなかったですが耳飛ばなかったみたいです。鈍感なのかな?(笑)

    • 4月8日
  • Rinako*

    Rinako*

    いえいえ、ありがとうございます!

    1度も泣かないなんて、とってもお利口さんですね(*´∀`)
    お外見えるように、窓際の席は絶対取らないとですね〜!

    私が耳弱いのか、飛行機乗ると耳飛んじゃうので、もしかしたら子供も弱いかもしれないので、必ず授乳しようと思います!

    アドバイスありがとうございました!m(._.*)m

    • 4月10日