※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

つまづいてお腹に力が入った際、着床に影響がある可能性はありますか?妊娠しているか不安です。

いまがちょうど着床時期になります。

先程、歩いている時につまづいて転びそうに
なった拍子にお腹に力が強く入りました。

こう言った場合、着床できず等で妊娠成立が
できなくなる可能性とかってあるのでしょうか?

今回は妊娠してそうな感じがしていたので
不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理終わったくらいから腹筋してましたが妊娠しましたよ。
関係ないと思いますよ〜

• りい

りい

cmcさん、ありがとうございます🥺
    ご回答いただき少し安心してきました!
    関係ないと思って、足元に注意して過ごしてみますね🤭

• 8月23日
さくら

着床時期は関係ないので転んでも、力入れても妊娠には関係ないと思います!😳✨
私は病院で、むしろ適度に運動したり体力付けておいてといわれてたくらいなので 🤔✨
出産のときいきむとき腹筋使うのでむしろ今のうちに力いっぱい入れてたほうが後々良いと思います!

• りい

りい

ひらりさん、ご回答ありがとうございます;;✨
    全然まだ大丈夫な時期になるのですねー😆😆お話を聞け、すっごく安心しましたああ😭✨
    このまま妊娠していると信じて、適度に運動もしながら様子見るようにしてみますね☺️💗ありがとうございます!!

• 8月23日
にゃんこさん

私は着床時期にスポッチャでめちゃくちゃ走りまわったり、激しい運動してましたよ😆
旦那さんの友人の子ども(5才)を抱っこしたり、トランポリンで抱きかかえて投げたりも(笑)
そんなことしてましたが、無事に妊娠してました✨

• りい

りい

ご回答ありがとうございます☺️5歳のお子様を抱きかかえて投げたりも😝笑
    ご回答いただいて、つまづいたぐらいでどうって事ないだろうと思えてきました🧐笑 ありがとうございます!!
    妊娠中とのことでお身体お大事にお過ごしくださいね☺️💗

• 8月23日
ママリ

大丈夫だと思います😊
私も着床時期に仕事で走り回ったり患者さん持ち上げたりでお腹に力入れてましたから笑
赤ちゃんは意外と強いものですよ✨✨

赤ちゃん来てくれると良いですね👶💓

• りい

りい

ありがとうございます🥺✨
    小さいけれども、赤ちゃんってすごく強いのですね👶❣️
    初めはとっても焦っていたのですが、もう全然大丈夫だとまで思えてきました😙
    そう言っていただきありがとうございます👶🌸検査薬の反応が出るまでドキドキです👀💗

• 8月23日