※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

離乳食〜幼児食期での添加物について気にしているママさんは、調味料や子ども用食品をどこで購入しているか悩んでいます。現在は「おうちコープ」を利用しており、他にも「生活クラブ」や「パルシステム」、ららぽーとの「こだわりや」も検討中です。神奈川県厚木市在住で、海老名、伊勢原、平塚、秦野周辺も視野に入れています。

離乳食〜幼児食期で、添加物などを気にして作ってるママさん、調味料や子ども用の食べ物は、どこのメーカーのものをどこで購入していますか?

今まで大人の分はあまり添加物とか気にせず買って使っていましたが、少しずつ取り分けできるようになってきたので、ちょっと気をつけようと思ってます。
今は「おうちコープ」を利用していて、離乳食・幼児食のカタログもあって便利なんですが、調味料とかは結局普通のスーパーで売ってるものと同じです。

「生活クラブ」や「パルシステム」が気になっていて、資料を取り寄せようと考えています。
あとは、近くのららぽーとにある「こだわりや」などもいいものを扱ってると聞きました。

住まいは神奈川県厚木市です。
海老名、伊勢原、平塚、秦野あたりが行動範囲です。
ネットショップなどの情報でもいいです。
「あんまり気にしなくてもいいよ」などの意見は、すみません今回は結構です。

コメント

みみとみみ

調味料はメーカーにこだわらず、原料や産地などをみるようにしています(^^)

ミロードのこだわりやよく行きます😄 こだわりやは海老名ららぽにもありますね。 あとは同じ海老名でマルイにあるナチュラルハウスですかね🤔
離乳食期はパルシステム、オイシックスを使っていましたが、今はパルシステムのみたまーにです。
普通のスーパーに売っているものでも添加物が入っていないものは購入しています。

ぷっぷ

茅乃舎のだしを使っています😊

なぱん

近くの「こだわりや」か、出掛けた先で無農薬や無添加のものを見つけると購入してます☺️
これから二男の離乳食が始まるので、「生活クラブ」をお願いしようかと思ってます☺️
生活クラブは添加物にかなりシビアですし、農薬とかの基準も厳しいみたいです☺️
妹はラディッシュボーヤで頼んでますが、こちらもお野菜などかなり美味しいみたいです☺️