※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

生後16日の息子を混合で育てていたが、最近は母乳主体に切り替えている。体重が心配で、母乳とミルクをバランスよく与えている。退院後の体重増加が気になる。

生後16日の息子を育てています👶
入院中は混合→家に帰ってからは完母にした方いますか??

病院では毎回3時間ごとに母乳+ミルクの混合で、家でも最初は毎回ミルク足した方がいいね〜と助産師さんに言われていましたが、ここ数日母乳で2〜3時間寝てくれており、おっぱい両方飲んで足りなさそうならミルク60足す(1日1.2回)、夜寝る前に一回足すくらいしかあげていません。
1人目も完母で育てて平均以上の大きさに育ったので、母乳は出ていると思うのですが、退院してから体重を測ってないので増えているのか少し心配です😅

コメント

リンリン

病院では混合でしたが、家に帰ってからは完母で育てました😁
ミルクも準備してましたが飲んでくれなくて…💦よく寝てくれてたので足りてるのかな?と思ってあまり気にはしてなかったです😅他の人でも出来るように哺乳瓶に母乳絞って冷蔵庫に予備を作ったりしてました(*^^*ゞ

えみみ

退院後、ミルクを飲んだあとに吐き戻しが多くなったので飲めてるのかなと思って完母にしました〜
家に体重計があるなら、細かい数字は出ないですけど測れますよ
子どもを抱っこして測って自分1人だけで測って、その差が子どもの体重って考えてました〜笑