※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つフルタイム勤務のママが、高学年になったら鍵っ子になるか心配。小学生のお昼ご飯や留守番について悩んでいる。

小学校低学年のお子さんをお持ちでフルタイム勤務されているママにご質問です。

保育園は仕事終わりまで預けられますが、小学生にあがったお子さんはどうされていますか?また、夏休みなど長期休暇に入ってしまうと朝から晩まで1人になってしまうので心配しています。

高学年になれば鍵っ子かなぁと思っていますが、低学年のときにお昼ご飯やお留守番などどうしようとか、いろいろ考えています。

コメント

ぴーかーぶー

学童保育に預けて、夕方迎えにいきますよ。

• あすか

あすか

学童というのは夏休みもやっているんですか?
    また、費用はかかりますか?

何も知らずで申し訳ないです。

• 8月21日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

地域や運営形態によって違いますよ。
    また当然利用内容にもよります。
    うちの地域では年間1000円程度で利用できる学習スペース程度の預かりもあれば、年間10000円程度のところもあります。

役所などの情報を利用したほうがいいと思いますよ☺️

• 8月21日
  • あすか

あすか

そうなんですね!
    ありがとうございます。

まだまだ先の話なのですが、夫との話し合いに出てきたので気になり質問させていただきました。

時がきましたら、役所に問い合わせてみたいとおもいます。

ありがとうございました!

• 8月21日