※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QQQ365
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹がぽっこりしてきて、食後や水分補給後に苦しい感覚があります。こんな感じで大きくなっていくのか、慣れるものなのか分からないので質問しました。

いつもありがとうございます(^^)12週目に突入し、あれ?急にお腹が出てきた⁉︎という感じで、下腹がぽっこりしてきました。食事の後や水分補給するとお腹が張ったみたいで若干苦しいです。大きくなるときってこんな感覚なんでしょうか?段々と慣れていくものなのかなと思ったりするんですが、はじめてなのでよく分からなくて質問しました´д`

コメント

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
本当にお腹っていきなり出てきますよね‼︎あたしは15w入るまで余裕で普通のスキニーとかも履けたんですけど、15w入った瞬間にボーーン❗️って出ました💧12wだと早めですよね、でもお腹の出方って人それぞれって言いますから心配はないですょ(o^^o)

同じくご飯食べた後なんかは食事の量関係なくお腹張って苦しくなります(´・_・`)会社の制服、7から11にサイズアップさせたのにご飯後はホック外して全開です(笑)

慣れるのかなぁ、これからもっと出てくるだろうし大変になりそうですよね(゚o゚;;答えになってなくてすみません_| ̄|○

QQQ365

ありがとうございます(^^)いきなり出てきて、え?もう⁇と戸惑ってたんですがちょっと安心しました。

わたしもSやMサイズ着てますがLも必要なのかなとか、あんまり可愛いマタニティウエアないので早くも悩んでます´д` ;

とは言え、限られた期間なので楽しみたいですね(^^)

わちゃ

私今14週ですが、同じくらいの時期から同じくぐんぐん大きくなって、パンツも普通のタイツも履けなくなったので、とりあえず急遽西松屋で安いマタニティタイツを買って、もともと持ってたワンピース等でしのいでます。

私も、え!?食べ過ぎたのかな??って思うくらい食後はお腹がパンパンになります。
今後ずっとこんな感じなんですかね〜。
とりあえず、同じように感じている方がいて少し安心しました。

QQQ365

そうですか!食後はお腹が張るものなんですね>_<

スピードが速くてびっくりです…今日タイツ履こうとしたら、結構きつくて西松屋に駆け込もうと思ってます。笑

まだまだ寒そうなのであったかくして過ごさねばですね!

きなこ餅

12週です(⍢)

お腹出てきました( *´꒫`)
食後もっと
ボッコーンです(⍢)笑
小分けにして食べたり
一気飲みは避けたり
してます( ´•ᴗ•` )

食べてすぐゴローンすると
出ちゃう時あるので
困ります(⍢)笑

まだまだ体調不安定なので
今はまだ仕方ないかな
とボッコーン楽しんでます。笑

QQQ365

同じですね!つわりが少し落ち着いたので食欲に任せていつも通り食べていたらパンパンです>_<

わたしも小分けにして食べてみたいと思います(^^)ありがとうございます(^^)