※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
家族・旦那

うちの旦那はマザコンです。マザコンって言うとキレられますが‥三男坊で…

うちの旦那はマザコンです。
マザコンって言うとキレられますが‥
三男坊でお義母さんも息子可愛いんでしょうね‥

夜寝かしつけのときに部屋に来ないで、台所で母親とケータイゲームしてます。そしてクリアしてない所?なのかやってあげてる旦那。
こっちは寝かしつけるのに大変なのにまじ腹立ちます。
男は所詮マザコンなんですかね。
うちの旦那マザコンですよね⁉︎

コメント

桜雨

私は再婚してそうでもなくなりましたが、元旦那が長男のスーパーマザコンでした。
私の方が疲れてしまい、パニック障害とうつ病になり子供も取られました。
やはり認めたくないのか、マザコンって言うと切れられたり殴られたりしたことあります(;´д`)

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    ですよね!ほんと疲れます(_ _)
    殴られたりですか⁉︎暴力は絶対駄目です!
    手をあげるなんて最低ですよね。

    • 4月4日
  • 桜雨

    桜雨

    ホントに糞野郎でしたね。( ̄▽ ̄;)

    • 4月5日
2児まま

かなりだと思いますよ!
旦那もマザコンですよ(笑)
てかほんと旦那は奥さん第1にするべきですよね!
一緒にに布団入ったと思ったら旦那は布団かぶってケータイゲーム(笑)あたしが二人寝かしつけですよ

まじありえないですよね。

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうですよー!
    奥さん1番に考えろ〜
    結婚した当初は全然知らなかった一面ですね‥分かっていれば( ¯−︎¯ )

    • 4月4日
  • 2児まま

    2児まま

    ホント結婚前に知っていれば結婚しなかったですよね

    • 4月5日
れれれ

私の旦那も三男坊の、マザコンですwww
同じでついコメントしちゃいました笑

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    どこも一緒ですね( ¯−︎¯ )
    ほんと毎日イライラですよ=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    • 4月4日
yuki

1番下って可愛いって言いますもんね。
うちの旦那も3番目です〜

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    末っ子は可愛いんですよね(´-ω-`)
    旦那も旦那でいい歳なのに‥
    毎日イライラさせてくれます。

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    同居ですかー?
    毎日毎日それだとしんどいですね。

    • 4月4日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    秋頃に家が建つのでそれまで同居です=͟͟͞͞( ¯−¯ )
    まだまだ元気なおばあちゃんもいるので、育児に口を挟まれたり出かけたいときにも出れなかったりするのでダブルでストレスです(*_*)

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    うわー、Wパンチですね。
    辛い。秋までって長い!!!
    口を挟まれるの勘弁ですね、でも同居なら大きな口叩けないし肩身狭いし旦那は母親にバカだしイライラしますね。

    • 4月4日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうなんです〜(;_;)
    もう毎日指折り数えてますよー(´Д` )
    秋まで長くて長くて!
    同居はするもんじゃないですね。
    今でさえ限界きそうなのに、ずっと一緒に暮らすなんて‥私は無理です( ˃ ⌑︎ ˂ )なので同居してる友達とかすごいと思います。まぁ色々あるでしょうけど‥
    yukiiiii0v0さんは同居ですか⁇

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    旦那さんに言ってもきっと分からないでしょうね。男って無神経だから!
    親子関係についてイライラしたら逆にキレ返されることが多いですし。そこで喧嘩したらさらに気まずい笑。
    うちは同居してないですよー!
    どっちも車で1時間程の距離ですが県外です!

    • 4月4日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そんなに遠からず、かと言って近からずで1番いい距離ですね(^^)
    ある程度の距離は必要ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    旦那の希望で、自分の育った環境で子どもも育てたいと実家から新居までは車で5分程です‥( ¯−︎¯ )チーン
    話聞いてもらっただけでスッキリしました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月4日
  • yuki

    yuki

    男は言っても分からない、子どもと一緒だから1から全て諭すことって先輩ママさん達から言われました!同居、、、板挟みでしんどいと思いますが頑張ってください (´,,•ω•,,`)

    • 4月4日
花香

マザコンでも、
いいマザコンと、悪いマザコンがあるような気がします☆≡。゚
親離れ出来ない、親がさせたくない関係だと…周囲との人間関係に支障が出そうですね。
柑菜ちゃんママさんが、旦那さんに嫌悪感を抱いてる時点で、悪いマザコンタイプなのかとΣ(o'ー'o)
ご自身が子育てをされるようになり余計と目に付くのかも知れませんね。
義母さんもお孫さんに息子さん取られたくないのかも?その時点でちょっとどうかと…。
ストレスですね…(>ー<;)

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    うちは確実に悪い方のマザコンですね。
    気にしなければいい話かもしれませんが‥
    無理です。
    ストレス発散どこにぶつければいいのか考えてます。

    • 4月4日
家事って終わりない選手

うちのも三男坊のマザコンです( ´_ゝ`)
というか、義母が旦那のこと大好きすぎてやばいです。

私が妊娠中、家にお邪魔しているとき、義母が○○は本当に可愛い~可愛いね~❤
って旦那のこと言ってました
吐き気がしました
私がいる前でよく言えるなと。

娘が産まれてからは旦那も義母も子どもにベッタリですが、本当に呆れたものです(-_-;)

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    極度の親バカと言いますか‥子離れできていないんですね( ¯−︎¯ )
    義母といいマザコン息子といい‥ほんと呆れますよね=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    • 4月5日