※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が私の仕事に口出ししてきます。市役所を勧められますが、遠慮しているのか毎回実家の親から言われます。親も公務員を勧めてきましたが、嫌だったので違う道に進みました。しつこいので止めてほしいです。親にはっきり勧めてほしいけど、お世話になっているため言い方に迷っています。

義実家が嫁の仕事に口出ししてくる方いらっしゃいますか?
私は義実家が市役所を勧めてきます。
しかも直接は遠慮しているのか
毎回実家の親から言われます。
実家の親も学生時代に勧めてきましたが、
嫌だったため、少し言い合いをして違う道に進みました。
なので、実家の親が本心で公務員を勧めてくることは
ないと思います。
市役所とか受けたら?→今の仕事が嫌じゃないから
辞めない。のやり取りですぐに終わります。
お世話にはなっていますがあまりにも
しつこいのでやめてほしいです。

はっきりうちの親に勧めて欲しいと言ってますよね?
しつこいし辞めるつもりないので!と言いたいですが
お世話にもなっているため言い方に迷ってます。

コメント

ゴーヤママ

なぜそんなに役所勤めを進めてくるのでしょうか?
息子の奥さんが役所勤めで〜とか自分達がいい顔したいとかですか?

次言われたら「なぜそんなに役所を進めてくるのですか?私は今の職場が好きなので、今後も勤めるつもりでいます!気にかけてくださってありがとうございます!」とか今後もないよ!って明確に言うかですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    今は2人とも福祉職なので、
    待遇もいい方ではなく、
    休日も義実家とは合わないため、義実家と会う機会も少なめなので納得いってないかもしれないです。ですが自分はこの仕事嫌いじゃないです。

    • 4月26日