※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか病院に電話する前に知りたいです。

今朝、3時頃に高位破水かもと思って助産師外来に行きました。結果としては破水ではなく、水っぽいおりものでした。その時子宮口は2.5cmくらいと言われました。

その後帰宅してから、重めの生理痛のような痛みが。なんとか寝付く事は出来ました。
7時半頃から間隔を測ると5分間隔くらいで昼ごろまで続き、その後横になっているうちに寝落ちし、ほぼ痛みはおさまりました。
そして19時頃からまた痛みが今も続いています。生理痛の3倍くらいで我慢はできる痛みです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?教えてください
病院へ電話する前にお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

み

陣痛な気がします!!

  • うさまる

    うさまる

    本陣痛で朝方に無事出産しました☺️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月23日
  • み

    ご出産おめでとうございます

    • 8月23日
  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

感覚揃ってますし本陣痛のような気がします!
生理痛のような痛みなら病院行かれた方が安心だと思いますよ🙌🏻
頑張ってくださいね😊❤︎❤︎

  • うさまる

    うさまる

    おっしゃる通り本陣痛でした😭その後朝方に無事出産しました☺️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月23日
ppp

間隔がほぼ揃い1分前後痛みが続くようなら陣痛だと思いますよ😳

  • うさまる

    うさまる

    陣痛でした!その後朝方に無事出産しました😌
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月23日
はくろ

痛みの表現は人それぞれだと思うのですが、5分間隔くらいで痛いと腰付近も痛くなってくる頃だとは思いますがどうですか??
私は前駆陣痛でもそのくらいの間隔で来ていたので、なんとも言えませんが、、、。
我慢できるうちはまだだと思います!
辛いとは思いますが本陣痛に繋がるといいですね😊

  • うさまる

    うさまる

    寝れそうにない痛みだったので病院へ行ったところ痛みも強くなり朝方には無事出産することが出来ました😭💗
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月23日
うさぎ

間隔がわりと一定なので陣痛だと思います!
痛みより間隔です!

  • うさまる

    うさまる

    陣痛でした!その後朝方に出産しました😳
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月23日