※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

不妊治療専門の病院でセカンドオピニオンを受け、初診でホルモン検査を行ったら、お会計が2万円以上で驚いた。

まだタイミングの段階ですが、
他院からのセカンドオピニオンで今日、不妊治療専門の病院へ行ってきました。
前回の病院でひと通りの検査と卵管造影はしてます。

今日は初診で、ホルモンの値を見とこう!と言われ
採血をしました。
おりものなどはとってません。

で、お会計が2万越え。
ちょっと高くてびっくりしましたが、こんなもんですか?

コメント

ひまわり

私も不妊治療専門の病院で検査しましたが、全部自費検査なのでそれくらいはしました💦病院によってだと思いますが高いですよね😣

• ぽぽ

ぽぽ

前の病院でも数万円かかって、今回は1回で2万以上…。
    しかも、まだタイミング法すら始まってないのに。
    不妊治療って高いですね。

病院なんて通わずに妊娠する人は沢山いるのに。
    なんだか、落ち込んでしまいます😢

• 8月20日
望

ホルモン検査だけでの2万超えは高すぎるのでありえないと思います。
もしかしたら、血液検査するついでに、ホルモン以外の項目で感染症や甲状腺やAMHなども同時に検査した可能性もありますね!
でしたら、初診料もありますので
2万超えてもおかしくありません☺️

• ぽぽ

ぽぽ

領収書を見たら、検査項目が沢山ありました。
    不安になるので、どんな検査をするのか、さらっとでも話してほしかったなーと思ってしまいましたが、
    患者さんは他にもいるし、そこまで説明してもいられないんですかね。

初めて行った病院だったので少し不安になってしまいました。

• 8月20日
  • 望

うちの病院はしっかり説明してくれますし、血液検査の検査項目のどの項目にいくら費用がかかるのかなどをクリニックが用意したメモ帳に貼ってそのメモ帳まで渡してくれました。
    高額ですし、ちゃんと説明する義務があるのに困ったものですね😥

• 8月20日