※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実
妊娠・出産

四人目の計画出産を検討中。早めに産みたいが、計画出産の時間が心配。みなさんはどうしますか?

四人目、計画出産を検討しています。
上の子のときは37w頃から子宮口が開いていたのですが、みんな予定日超過、病院についてから1時間とスピード出産だったので計画出産して時間がかかってもなぁと悩んでいます。
けど臨月のしんどさ、子供の冬休みや年末年始の兼ね合い等を考えると早めに産みたいとも思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

いちご

二人目が予定日超過と赤ちゃんの元気がないために促進剤をしました。結局促進剤がきかず帝王切開一歩手前のところで陣痛が来て30分で生まれました。
もし家で陣痛がきたらと思うと本当に怖いです。
もし計画ができるのであれば計画の方がもし何かあった時に安心だと思います。

• 実

体験談ありがとうございます。
    元気に産まれてきてくれればそれでいいですよね!
    計画分娩相談してみようと思います!

• 8月20日
み

私も今回5人目の出産で計画分娩にしました(=^^=)
予定日がちょうど夏休み明けすぐでしたが4番目がまだ幼稚園にも行ってないため、入院中はなるべく上の子が夏休みの間がいいな~と思ってました(´・ー・`)
新学期の準備もあるため、夏休み終わるまでに退院出来るように先生にお願いしました!
スピード出産だと心配になりますよね💦
私も1人目と3人目は病院に間に合わず車の中で出産だったため、今回出産予定の病院が今までのとこより遠くなってしまったこともあって、計画分娩にしてよかったと思います😊
バルーン処置をしてもらい、すぐには本陣痛には繋がらなかったのですが、バルーン処置してもらってから5時間後に本陣痛→出産で分娩時間も46分でした♬︎♡

私も安産だから計画分娩もなぁ~と思ってました😅
でも、今回46分だったので、家で陣痛に気付いてから向かってたんじゃ確実に車の中で出産だったと思います...💦
(病院まで1時間かからないかなくらいなので)

先生に相談してみたらどうですか??
私は初診察の時に計画分娩出来ないか相談しました😃
計画分娩の話を先生にしておかないと、義母が病院についてきそうだったので😥
今までがスピード出産だと計画分娩させてもらえると思いますよ😊

• 実

ご出産おめでとうございます☆
    上の子がいると自分の都合だけではいきませんもんね(^^;
    バルーン使用しただけで促進剤は使用せずですか?
    産院が車で5分の所なのですが、知り合いがそこで誘発分娩したそうなので出来るとは思います。
    早めに相談してた方が良さそうですね✨

• 8月20日
  • み

ありがとうございます😊
    そうですよね~😅
    里帰り出産も出来ないので考えますよね💦

促進剤は次の日の朝からとなっていたので、促進剤を使う前でした😃
    36週目の健診で計画分娩の日にち決めて37週6日で出産しました😁
    全然準備してなかったので、かなりバタバタ準備しました😵💦

• 8月21日