※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかすけ5179
妊娠・出産

初診で出血あり、12ミリの胎嚢が見えました。胎嚢の大きさが心配。流産経験あり。胎嚢の成長についてご意見ください。

本日初診に行ってきました!

本当は明日行く予定だったのですが、出血があったので本日5w4dで初診となりました。

出血に関しては特に何も言われず(鮮血なんですが。。)止血剤と張り止め1週間分処方していただきました。
安静に等言われなかったのですが、子育てしつつも出来る限り安静に過ごしたいと思います。

エコーはと言うと、12ミリの胎嚢と卵黄嚢が見えました。
週数の所には4w3dと書いてあります。

5w半ばで12ミリの胎嚢って小さいですか??
みなさんどれくらいの大きさだったのでしょうか。

前回流産で手術しているので何もかも不安でしょうがないです。

流産した時は6週半ばで8.5ミリの胎嚢しか見えなかったので、順調に成長しているのかな?とは思うのですが。。


ご意見お聞かせください(><)

コメント

ちびちゃんのまま

私は妊娠に気づくのが
早くて出血も、治まらず
止血剤、投与なしでしたが💦💦
何も言われなかったけど
完全安静にはしてました(´;ω;`)

  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    お返事ありがとうございます!
    子育てしつつ、どのようにして安静にされてましたか?(><)

    私もなるべく動かず横になっていたいのですが元気の有り余っている息子とどう接したら良いか困っています(;_;)

    • 4月4日
  • ちびちゃんのまま

    ちびちゃんのまま

    私は、義実家にお世話になり
    泊まらせて頂き、完全に
    子供を預けて寝込みました😞
    一人では中々大変ですよね😢

    • 4月4日
  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    なるほど。。!
    義理の御両親にお子さんを見てもらっていたのですね!

    実家は今建て直し中で両親はアパートに仮住まい、姉夫婦は小さい子供2人が居るのでなかなか頼るのも気が引けてしまいます(ToT)

    主人は長期出張中で帰ってこないしで悲しくなります。。

    息子には少し我慢させてしまうかもしれないけど、狭いスペース+寝っ転がってでも出来る遊びをしながら極力動かない作戦で行こうかなと考え中です(><)

    • 4月4日
  • ちびちゃんのまま

    ちびちゃんのまま

    そうだったんですね,,,💦
    旦那さんも、出張中なんですか?
    それは寂しくなりますよね😞
    あまり無理なさらないで
    くださいね💦💦
    お腹の赤ちゃんの無事も
    祈ってます(o^-^o)

    • 4月4日
  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    そうなんですよ(><)
    でも明日一時帰宅するので、少しの時間ですが甘えようと思います!

    たくさんお話聞いていただいて、ありがとうございました!
    気持ちが楽になりました(^^)

    • 4月4日
  • ちびちゃんのまま

    ちびちゃんのまま

    良かったですね(´;ω;`)💦💦
    いっぱい甘えちゃってくださいね♥

    • 4月4日
アボカドサラダ

出血は血腫のせいであります!

わたしもそれくらいに行ったら11.5ミリの胎嚢でしたが、今もすくすく育ってますよ🎵

先生には排卵ずれてたとかんがえると大きさ的にも問題なしと言われました🎵

  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    お返事ありがとうございます!

    やはり、血腫のせいですか。
    赤い血となると不安が募るばかりですが赤ちゃんを信じないとダメですね!

    胎嚢の大きさは、排卵がずれたと考えれば問題無いと言われたんですね。。

    私の場合、排卵検査薬を使っていたのでズレても1~3日でしょうか。

    この大きさで、どれくらいのズレまで大丈夫と考えて良いのかなかなか検討が付かないですが、次の診察でしっかり大きくなっていて欲しいです(><)

    • 4月4日
たるたる

私も しばらく真赤な血
毎日 出てました(´Д` )

不安で不安で たまりませんでしたが
安静にして赤ちゃん信じてましたよ(^^)

  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    お返事ありがとうございます!

    息子の時も大量出血があったのですが、5週での出血が初めてで心配です。

    元気に育っているそうで、安心ですね!
    私もお腹の子の生命力を信じて、大きくなってくれることを願います!!

    • 4月4日
アボカドサラダ

わたしもそんな感じでしたよ!ずれてても仲良しした日は限られてたので!それにエコーはあくまでも目安ですし図る角度によって大きさ違いますよ🎵大切なのはこれから2週間とかでどれだけ大きくなってるかとかですよ🎵

  • もかすけ5179

    もかすけ5179

    さーー!さんも同じようなかんじなのですか!

    実は我が家も仲良しした日が限られているのでまさに同じ状況です!

    なんだか気持ちが落ち着いてきました。

    そうですね、2週間でどれだけ大きくなっているか。
    2週間分の成長を見せてくれるのを楽しみに、次の診察まで待ちたちと思います(^^)

    ありがとうございます!

    • 4月4日