※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義両親が一歳の誕生日に来ることになり、驚いています。呼ぶつもりはなかったのに、なぜ来る流れになったのか疑問です。祖父母は一歳の誕生日に呼ばなくても来るものなのでしょうか?

一歳の誕生日に呼んでもいないのに
義両親が来ることになっていて悩んでいます。

先日、義実家にいたときに、
義母に誕生日は餅踏みするの?
と聞かれたので
まだ何も決めていません。
と答えました。

それから、
誕生日は何曜日だっけ?
とか聞かれて
旦那が答えていたのですが
そこでなぜか旦那が
誕生日パーティーは1週間遅らせるから!
と伝えていました、

私としては呼ぶつもりすらなかったのですが
来る流れになっていることに驚いています。

一歳の誕生日って呼ばなくても祖父母は来るものなんですか?

コメント

mama

嫌ですよね💦💦

うちも、もし誕生日が日曜日だったら呼んでもいない義両親が来るところでした😣

家が近ければ、プレゼントを直接渡したいから来るって人多そうですね😭

  • ママ

    ママ

    義両親は結局来なかったのですか?

    うちは他県なのに来そうです!笑

    • 8月19日
  • mama

    mama

    当日は来ませんでした!
    家族3人でお祝いしました!

    義父母はその前日に来ましたよ〜😓😓

    • 8月19日
COCORO

うちの義母からも電話かかって来たことありました(^◇^;)

その日 旅行いくんで 居ませんよ??って伝え 本当に家族旅行に一泊で行きました。

一升餅とか?選び取りカードは旦那がはやく帰ってくる別日にサッサと終わらせました(笑)

くる気満々そうでしたが
来てもらいませんでした!

deleted user

うちは他県、主人は単身赴任で我が家の身内だけでしましたが…
特に何も無かったですけど。
ココでの相談でも勝手に義理家族や兄弟が旅行について来るとかの相談はよくありますよ。
もう一度旦那さんとは話し合い出来ませんか?!

mimari

うちは勝手に義実家でのパーティが決まってました😂
当日は家族だけでお祝い出来たので良しとして、その週末に行ってきましたよ😨
勝手にケーキとか用意されてて、勝手に食べさせられたり…2歳はどうなるのかなと不安で仕方が無いです😅