※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
家族・旦那

家族の記念日について夫とのやり取りで悩んでいます。経済的に厳しい中、自分の家族へのサポートに不満を感じています。他の方は記念日に何かするのか気になります。

少し愚痴も含みます。
私の家族は仲良しだと思います。結婚して家を出てもなにかと記念日やら誕生日には私の実家の家族、私たち家族で食事をしたりプレゼントを渡したりしていました。
明後日が私の両親の結婚記念日です。先月は義理のお父さんの誕生日やら色々出費があったのでプレゼントではなく実家の両親含めゴールデンウィークだしBBQを提案しました。もちろん食料の費用は私持ちで考えています。
そのことを夫に伝えると、生活も厳しいのにどうしてこちらが色々用意するの?と言われてしまいました。たしかに、今2人目の子供も生まれそんなに余裕があるわけじゃないです。専業主婦なので、私自身貯金から少しづつお金を出して夫の家族にもプレゼントや食事に連れて行っていました。もちろん家計が大変な時は自分の貯金から少し出したりもしていました。
それを知っているはずなのに、自分の家族になにかするのは何も言わないのに私の家族の時だけ?と少しモヤモヤしてしまいました。
私の心が狭いのかもしれないし、産後でまだヒステリックになってるだけかもしれないですが、夫からその言葉を聞いた時すごく悲しくなりました。
皆さんは両親の結婚記念日は何もしないですか?プレゼントなど渡すのはおかしいのかな、

コメント

はじめてのママリ🔰

節目にはしますが、親の結婚記念日、誕生日は基本的に何もしません☺️
夫婦2人でお祝いしてるみたいなので、子供たちはおめでとうの言葉を伝えるくらいです!
ちなみに家族はとても中良くて2-3年に一回ですがみんなで旅行いったり、グループラインもよくします!
母の日父の日は渡すようにしてます。

還暦祝いはみんなで、奮発してお祝いしました🙌
毎年毎年はみんな各家庭の生活がメインで盛大にお祝いする感じはありません☺️

• ちー🔰

ちー🔰

回答ありがとうございます😊
    おめでとうの言葉が確かに1番いいかもしれないですね!!
    うちも1年に1回旅行に行ってます😌なにか節目にするのが適度でいいのかもしれないですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
みぃママ

そもそも結婚記念日って夫婦のもので子供は関係ないと思ってます。
親の結婚記念日なんかお祝いした事ないですね。
両親はお互いにしてたみたいですが、私たち兄弟は全くのノータッチです。
親の誕生日はちょっとしたケーキを買うぐらいですし、父の日と母の日ぐらいしかプレゼントは贈らないです。
そんな私は親との関係は良好ですよ。

• ちー🔰

ちー🔰

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね😊
    今年からはやはりおめでとうの言葉だけで終わりにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
カフェオレが好きすぎる

結婚記念日お祝いした事ないです😅おめでとうで十分じゃないでしょうか??

• ちー🔰

ちー🔰

回答ありがとうございます!
    みなさん言う通り私が敏感に動きすぎてたかもしれないです😭
    今年からおめでとうの言葉だけにしようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日