※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠26週2日で体重が5㎏増加。食欲が抑えられず心配。家で運動や食事管理をしているが、体重管理についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
26w2dの妊婦です。
つわりが終わってから食欲がとまらなくて
体重の増加がすごいです😭
妊娠してからすでに5㎏増えてます。
なるべく食べる量を減らしたり野菜中心の生活にしてるんですがこのままじゃ病院で注意されそうで…💦
日中は暑くて外にはあまり出ないので家で歩き回ったりマタニティヨガをしています。
皆さんはどのようなことをして体重管理してますか?
食事でも運動でもオススメがあれば教えてほしいです✨

コメント

めぐ

食べるのを腹8分目になるようにしています!上の子がいるので、外出は避けられず💦運動量はそこそこかなーと。

量が抑えられなければ、カロリー低いものにすると良いですよ😉あとは、スープも腹持ち良いですし、お野菜たっぷりにしてみてはどうでしょう😊夏は冷たいポタージュも良いですよ!生クリーム使わずに、牛乳のみで!

私は悪阻があったこと、また上の子のときにも+3.5キロにて出産(きっと体質もあるのでしょうけれど😅)。そんな感じで、今回も今のところ+1.5キロです☺️

• あき

あき

スープやポタージュいいですね!
    試してみます♪

羨ましいです(゚ω゚)
    理想ですね✨
    私もこれ以上増えないように頑張ります!

• 8月19日