※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義理実家との会う頻度について相談です。義父は年4回、義母はほとんど会っていない状況。義母の彼氏との関係も複雑。どこまで関わるべきか悩んでいます。周りの友達は仲良くしているので、同じような方の経験を聞きたいです。

義理実家とそんな仲良くない方に質問なんですが年に何回は最低でも会ってますか??

義父母は離婚しており義父とはお盆と正月に親戚の集まりで2回会うのとクリスマス誕生日で家にお祝いを持って来てくれるので年に4回くらい。旦那はちょこちょこ一人で義父のとこに行ってます。2019年に入ってからは私と息子は1度会っただけです(笑)

義母は上の子妊娠中、産後で色々とあり疎遠気味で息子が生まれて2〜3回しか会ってません。2019年は1度も会ってないです(笑)
で、義母の彼氏がかなりめんどくさいタイプで関わりたくなく旦那共々連絡先ブロックしました。
そしてわたしに気を使ってなのかクリスマスに1度会って以来誕生日、こどもの日にプレゼントを郵送してくれてお礼の連絡だけはしてそれっきりです。

元々義母が彼氏のとこに行った為旦那も中学から一人暮らしで毎月会ったりする仲ではもともとないそうなのですがどこまでわたしが首を突っ込んでいいものなのか、、

お盆と正月くらいは会いに行こうと声掛けた方がいいんでしょうか😂正直義父には金銭面で援助してもらったこともあり会いたいと言われれば行きたいのですが義母とは2人目も生まれるしこのままの距離を保ちたく気が進まずで、、

周りの友達は義理両親と上手くやってる子ばかりなので仲良くない方のお話聞かせてください😭

コメント

モンブラン

絶縁話が出たことがあるほど不仲です😅
年に一度、正月に一時間のみですね。
子どもも主人がたまに連れていきますが、年に3回と会ってないですね。

かちん

旦那と子供は3・4ヶ月に1回ぐらいとたまに行ってますが
私自身は年始の挨拶ぐらいですかね🤔
たまたま義実家方面にお出かけした時とか寄ったりとかしたら最高でも2回です。