※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

朝から熱が上がり、座薬で下がったが夜ご飯の食事について相談。保育所を休ませて小児科へ連れて行く予定です。

今日の朝、熱と嘔吐で38.4あり昼から熱が上がってきて40まで上がりました!グズグズで起きてきたので座薬入れたら38.3まで下がりました!
水分はこまめにとってます!
今日はかかりつけの小児科がお休みだったので別のところ連れて行きました!
明日は保育所も休ませてかかりつけの小児科に朝から連れて行きたいと思ってます!
胃腸炎か夏風邪と言われて今のところみかんゼリーが食べれたんですが夜ご飯うどんとかなら大丈夫でしょうか?
欲しがらないなら無理に与えない方がいいでしょうか?
いつもならまんまと言ってご飯をほしがるのですがほしがりません、、

コメント

coco

お熱の時は食欲なくなりますもんね😭
無理にあげなくていいと思います!うちもお熱の時は食べやすいうどんにしてますが
あまり食べないので食べれるもの、ゼリーなどあげてます!
水分がとれてれば大丈夫です🙋

• ゆかち

ゆかち

今もみかんゼリー食べたせいか気持ち悪そうにしているのでうどん迷います、、
    夜もゼリーだと可哀想だなと思ってしまいます、、
    水分こまめにとらせたいと思います、コメントありがとうございます😊

• 8月18日
ちーこ

先日私も胃腸炎にかかりました。
ゆかちさんのお子さんがもし胃腸炎ならご飯は食べさせず水分補給だけしっかりして、嘔吐や下痢で菌を出し切ってからでないと良くないと病院で言われました!
早く元気になるといいですね(・∀・)

• ゆかち

ゆかち

ゼリー食べさせてしまいました、、
    胃腸炎だと菌いますよね、、
    水分補給させたいと思います、コメントありがとうございます😊

• 8月18日
JMK***S 活動中

嘔吐がある時は、出来るだけ長時間の断食してから、少し水分補給する方がオススメです。

普通に食べると胃が拒絶反応を起こして、吐いてしまいます。

水分も、常温やぬるいのをスプーンでゆっくり飲ませてみて下さい。😄

お大事に。