※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

腰痛がひどいのでトコちゃんベルトを使っていますが、腹帯も必要でしょうか?10週目で悩んでいます。

戌の日に腹帯を持って行くそうですが トコちゃんベルトではいけないんですよね?無知ですみません💦イマイチ違いがわからなくて。
あまりに腰痛がひどいので今 トコちゃんベルトを購入したところです。腹帯も別で必要でしょうか?今10週目で毎日腰痛に悩ませれています

コメント

咲や

神社で持参した腹帯を祈祷してもらうのですが、さらしタイプでなくても大丈夫みたいですよ
神社によっては祈祷済みのさらし売っています

まめいぬ

戌の日に腹帯持っていきましたがすぐにサイズアウトして結局その後使えずでしたので、出産までよく使うならトコちゃんでも良いと思います。

あゃたん

とこちゃんベルトは骨盤を締めることが目的なものに対して、腹帯はその名の通り大きくなってきたお腹を支えることで体の負担を減らすのが目的ものです。
用途が違うので、兼用はできません。

ただ、とこちゃんベルトも腹帯が必ず必要かというと、使わない人もいますので、買う買わないは自由です。
戌の日のお参りで祈祷を受けた腹帯はご利益があるかなと思う人は、使う、使わないに限らず祈祷に持参したり、神社で購入したりします。そのまま神棚に飾る人も(笑)
寝るときや歩く時にお腹が邪魔だなとなってきたら腹帯買ってみようかな、といった感じでもいいと思います。

4匹のこっこちゃん

2回戌の日行ってますが、持っていったことなく、腹帯も使ったことありません😅
ずっと、とこちゃんベルト使ってました!

2回、違う神社に行ってますが、どちらもお参りの手土産?にさらしが入ってましたよー!
お参りのためだけに購入するまではしなくていいかなと思います☺️

私はトコちゃんベルトと付属の腹巻きを持っていき、祈祷してもらいましたよ!
腹帯も購入しましたが、トコちゃんベルトのほうが安定しているので、ずっとトコちゃんベルトを使ってます!