※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初産ママです。ベビー用品を揃え中で、必要なものや迷っているものがあります。皆さんの意見を聞きたいです。洋服の種類やミルクの目安も知りたいです。

こんにちは😊
現在妊娠9ヶ月、初産なのですが、最近徐々にベビー用品を揃えております。
その中で、これは絶対必要だよ!とか、これはもう買わなくていいよ!など、皆さんのご意見をちょうだいしてもよろしいでしょうか🙇🏻‍♀️
以下、現在揃えているグッズです。

【大型日用品】
・ベビーカー
・ベビー敷ふとん
・ベビーシート
・ベビーバス(洗面台で使える沐浴マット形式です)
・抱っこ紐

【小型日用品】
・おむつ ×1セット
・おしりふき ×1
・オムツ替え敷シート ×1
・おむつポーチ ×1

・哺乳瓶 ガラス ×1
・哺乳瓶 プラスチック ×1
・乳首 ×1
・哺乳瓶用スポンジ ×1

・フード付きベビーブランケット ×1
・フード付きお風呂おくるみ(アメリカ製でbathwrapって書いてありましたが、お風呂後に使用するおくるみのことですか?) ×1

・ガーゼハンカチ ×5
・とりあえず取って置いてる新品タオル ×6

【肌着/洋服/靴下など】
・セレモニードレス
・プレオール長袖 ×2
・プレオール半袖 ×4
・足つきプレオール長袖 ×2
・コンビドレス長袖 ×2
・短肌着 ×7
・長下着 ×2
・コンビ下着 ×5
・カバーオール ×2
・ロンパース肌着半袖 ×6
・ロンパース肌着長袖 ×2
・スリーパー 袖なし

・帽子 ×2
・靴下 ×1
・靴 ×1

以上が現在揃えてるベビー用品です。

今後買う予定なのが、
・ベビー用綿棒
・ベビー用爪切り
・ベビー用ローション
・ベビーソープ
です。

また、これは必要なのかな?と購入に迷っているのが
・授乳用ブラ
・沐浴時に使うガーゼ
です。

正直まだ洋服の種類とかが上手く把握できてませんので、読みづらかったらすみません💦
おっぱいがめちゃくちゃ大きくなってるので母乳が出る気はするのですが、ミルクは最低でもこのくらい買っておいた方がいい、などの目安はありますでしょうか?

皆さんのご意見おきかせ下さい😊

コメント

k

ガーゼは何枚あっても足りないのでもうすこしあっても良さそうです!!
あとは、哺乳瓶を消毒したりするミルトンなど、書いてあるの見逃していたらすみません、、😭

• たま

たま

ガーゼと、ミルトン?ですね!了解致しました!😊消毒するというのが頭になかったです!(笑)ありがとうございます😊

• 8月17日
  • k

k

ミルトンでなくても他にも沢山種類があるので、調べてみてください👏🏻

出産も頑張って下さい🥰👏🏻

• 8月17日

もう十分すぎるほど揃えていらっしゃると思いますが、ガーゼのハンカチはもっとあっていいとおもいます。
あとお風呂に入れる時のガーゼ(というかタオル)はあった方が赤ちゃんびっくりしないとおもいますよ〜
そして靴下はあまり必要無いと思います。
赤ちゃんは足で体温調節しますので…
授乳ブラは重宝しますよ!

• たま

たま

なるほど!やっぱり、ガーゼの方が赤ちゃんが落ち着くのですね😊
    足で体温調節するの知りませんでした💦
    ガーゼと授乳用ブラ購入致します😊ありがとうございます!

• 8月17日
ゆゆ

授乳用ブラあった方がいいです!ささっと乳出したい時はやっぱ授乳用ブラで良かったなぁと思いますd(ゝω・´○)
沐浴ガーゼいるかと思います、お風呂にも使いますし、朝顔を綺麗に拭くためにも使ってます!←これすると乳児湿疹すぐ引きました!

• たま

たま

いちいちブラ外せるとも限らないですもんね💦
    ガーゼ凄いですね!赤ちゃんの湿疹可哀想なので必須ですね💦
    授乳用ブラとガーゼ購入致します😊ありがとうございます!

• 8月17日
なぁ

赤ちゃん用の洗濯洗剤はありますか?
また、もしミルクになってミルトンなどで消毒をするときには、つけておく大きな入れ物が必要です。
ミルトンのセットがありますがなかなか高額なので、うちは100均で同じような形のを買いました。
哺乳瓶をつかむトングもあると便利です。
ミルクになるかどうかはわからないので出産後でもいいかと思います。保湿剤は買っててもいいかも。

• たま

たま

赤ちゃんの洗濯洗剤買ってないです!今度買っておこうと思います😊
    100均で十分なのですね✨
    了解致しました😊ありがとうございます!

• 8月17日