※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
家族・旦那

愚痴です。子供のお誕生日が近いので、明日義両親を呼んでお誕生日会を…

愚痴です。子供のお誕生日が近いので、明日義両親を呼んでお誕生日会をします。
家族だけでもいいのですが、義両親は孫溺愛で毎年お誕生日会を楽しみにしてくれています。また毎年飾りつけをしてその前でみんなで写真を撮って記念に残しています。
3歳になる息子も嬉しそうに飾りつけのお手伝いをして、明日を楽しみにしているところです。昨日、今日で飾りつけが完成して、いよいよ明日!と思ってるところに、旦那が帰ってきて、来年からはもう飾りつけやめようね。。。面倒じゃん。と嫌味っぽく言ってきました。イラッ
準備も購入も全て私がやっていて、旦那に何も迷惑かけていません。昨日も子供が寝た後に、頑張って風船膨らませたりして天井に貼り付けているのに、なにも手伝うこともせず晩酌。現に飾りつけに子供もすごく喜んでいるのにどうしてそういうテンション下がること言うんでしょうか。

イベント事があまり好きではなく、できればスルーしたいような人です。昨日も二日酔いで義両親きているのに寝ていました。夕飯の予約した外食だけノコノコと来て美味しいねと。
しかも飾りつけの前で撮った写真〔もちろん全部私が撮影)をインスタにすぐアップしていいパパアピールして。

なにも手伝って欲しいとかではなくて、テンション下がるような一言やめて欲しいです。
ごめんなさい、文章にしたら少しスッキリしました。

コメント

アンパンチーまま

無理矢理手伝わされて言ってるんだったら、聞く耳ありますが。。。。
「あなた何もしてないし、頼んでないよ?」って言ってしまいそうです💦
インスタにあげたら、「あなた、何もしてなくて飾り付けも嫌なのに、それはするの?」って嫌味言ってしまいます。笑

口出さず手を出せ。って感じですね。

そんな嫌ならご飯も来なくていいよって感じ。

腹立ちますねー!!!😡😡

カメリアさんと息子さん、お誕生日おめでとうございます✨
飾り付けもお疲れ様です✨

• カメリア

カメリア

ありがとうございます(*´꒳`*)あんぱんチーままさんの優しいお言葉に泣きそうになりました😹いや、ほんとは少し泣いています笑
    ほんと何もしなくてもいいから、テンション下がる余計な一言やめてって感じです。。。または旦那の両親をわざわざ呼んで準備してるわけだからありがとうぐらい言ってほしいくらいです。
    パーティ終わったあと、旦那は写真ちょうだい!と言って、インスタぜーったいにすぐアップすると思います。
    インスタでのコメント作戦いいですね!笑 やろうかな笑

• 8月17日