※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちゃん
家族・旦那

相談などではないのですが…実母はもう他界しています。昔からばあちゃん…

相談などではないのですが…

実母はもう他界しています。
昔からばあちゃんっ子(実母の母)でした
幼稚園の時から毎週土曜の夜は泊まりに行って、日曜日にはたくさん遊びに連れて行ってくれました
実母は1人目から男の子が欲しかったらしく、私にスカートなど一切履かせず短髪で男の子の格好をさせてたらしいです。
私が4歳の時に弟ができ、母は弟にはとっても優しく甘かったです
弟にはたくさんの服やおもちゃを買い与え、私はいつもヨレヨレの服に破れかけて真っ黒の靴下を履いていました
そんな時いつも祖母が服を買ってくれ、美味しいご飯を食べさせてくれました

私の息子が産まれ、祖母からするとひ孫!!
今でも週に1回は一緒に買い物に行ったりする仲です
歩行器や、バンボその他色々言い切れないほど買ってくれました
すごい可愛がってくれて、今もいきなり家に来てどうしたんかなーって思ったらお菓子とジュースを息子に買って持ってきてくれました😭
その気持ちに涙が出そうになり、今こうして書き込んでます(笑)
持ってきてくれたりするのは初めてではなく、何回もしてくれてるんですけど出産の不安もあるのか少し情緒不安定になってるのかな…

可愛がってもらってる息子は、最初に覚えた言葉はママではなく「ばーばー」です(笑)

読んでくださってありがとうございます。まとまりがなく自分でも何が言いたいのかいまいちわかりません
ただ祖母が大好きで、感謝してもしきれません😭😭

コメント

OZ

素敵なおばあちゃん!わたしもおばあちゃんだいすきです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑今できることを返していく番ですよね。今当たり前にいられる幸せを噛み締めて、してあげられることを返していかなきゃと思っています(^-^)
いつまでも元気でいてほしいですね(*´ω`*)

RI🌛

そのお気持ち。
ずっと大事にして感謝されるのがいいと思います。