※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.U
子育て・グッズ

泉佐野市民です。熊取の幼稚園に入れるか分からず、近くの幼稚園も考えています。無償化で希望者増えるか心配です。

泉佐野市民です。
来年度から上の子を幼稚園かこども園に入れたいです。
無知すぎて分からないのですが、泉佐野市民でも熊取の幼稚園に入れる事はできるのでしょうか?
みどり幼稚園、フレンド幼稚園などが天使幼稚園よりも近いので、候補に入れたいのですが。
10月から無償化になるからやはりどこも希望者増えますよね😓

コメント

ハナ

こんにちは😃
可能だと思いますよ!どちらも泉佐野まで園バス出てますし
ただ、みどりもフレンドもプレに入ってた方が優先的に入園できるそうです
特にみどりはプレ入ってないと厳しいと聞きましたよ
私は熊取住みで、泉佐野の幼稚園希望です🤗

  • y.U

    y.U

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりプレ行ってる方が有利ですよね💦
    7月に越してきたばかりで動けなかったです😭
    泉佐野市の幼稚園の方が入りやすいんですかね?😫

    • 8月16日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね💦
    天使幼稚園は人気だと聞きましたが、プレはなかったみたいなので
    プレ優先枠の縛りはなさそうですね🤔
    来月からそれぞれ説明会が始まるみたいなので、見学や園庭開放は今月中に回ってるおいた方がいいかもです💦

    • 8月16日
  • ハナ

    ハナ

    今、夏休みでしたね💦
    見学はちょっと避けた方がいいのかもですね🤔

    • 8月16日
  • y.U

    y.U

    とりあえず気になる幼稚園の説明会は参加して、9月に見学と園庭開放行ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 8月16日
  • ハナ

    ハナ

    いい園に巡り会えますように😃
    うちは再来年入園なので、いい幼稚園があれば教えて下さい🤗

    • 8月16日