※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

38週目で正産期だけど退屈。お出かけは控えてるけど何をして時間を潰せばいい?外食もしたいけど破水の心配も。お出かけ時の注意点は?母子手帳やナプキンは持参。

今日から38週(*´`)♡
今週の検診でまだまだっぽいなー…とは言われているものの正産期ではあるのでこのお盆休み、近所のスーパーくらいしかお出かけしてません😭

はっきり言って暇死しそうです😭笑
ベビー用品を手作りしたり、部屋をベビー仕様にしたりはもう終わってしまって本当にすることがありません😂

みなさん正産期入ってからはどんなことして時間潰してましたか?
遠出はしないもののどの辺くらいまでならお出かけしてもいいものか…😅

お腹も大きくて自炊もなかなか大変なので外食しちゃいたいなーという気持ちもありますが出先で破水したら…という怖さもあります💦

お出かけする時に何か注意していることありますか?
一応スーパーなど行く時も母子手帳、破水対策に夜用ナプキン、バスタオルは持ち歩いてます( ´ω` )/

コメント

なみ

赤ちゃん産まれたらほんとーに暇がなくなるので「今だけ!」と思う存分暇を楽しんだ方がいいですよー♡笑

• uniy

uniy

最初のうちは暇も楽しめたんですが元々せかせかした性格なのでぼーっとしてる時間にそろそろ耐えきれなくなってきちゃいました🤦‍♀️笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

破水対策何もしてません(笑)
母子手帳あればとりあえずいいや…で、普通に車運転して買い物やら出歩いてます😊
娘の時も陣痛来た日の昼間も最後の買い物してました。

• uniy

uniy

陣痛から来てくれればいいんですけど💦
    出先で破水したらどうしようー💦ということばかり気にしてしまってます
    車でお出かけは自宅から何分くらいのところまで行かれてましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く考えないわけじゃないですが、何とかなるだろ〜って思ってます🙌(笑)
    先週は片道15分くらいのパン屋さん行きました❤️
    普段は市内なので遠くても10分くらいですかね!

• 8月16日
  • uniy

uniy

素敵ですね✨
    私もそのくらいの心の余裕を持って過ごせるようにしたいです😖
    初めてなので何もかもが心配になってしまって😭
    そのくせ家でじっとしてるのは無理ー!って言ってるので矛盾してますよね😅

そして田舎すぎて片道15分くらいだと本当になにもなく💦
    30分くらいなら1人で出かけなければ大丈夫そうですかね🤔?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時も今回もですが出産に対する不安?が全くなくて😅
    家族からは逆にそんな呑気でいいの?って感じで言われます💦

病院まで30分くらいなら大丈夫だと思いますが、自己判断ではありますね💦

• 8月16日
  • uniy

uniy

羨ましいです😭
    おおらかなママさん素敵ですよ😭
    私は胎動あっても生きてるか心配になったり、ちゃんと産まれてきてくれるのかずっとそわそわしてます😔💦

自己責任ですよね💦
    家にいても暇で心配ばかりしてしまうので、とりあえず様子を見つつ必ず付き添いで誰かと一緒にお出かけしてみようかな、と思います😊🙌

• 8月16日
ああちゃん

遠出はしなかったですが、普通に出かけてました!
出産すると外食になかなか行けないので、今のうちですよ!笑

• uniy

uniy

そうなんですよね💦
    今のうちにしか出来ないし!っていう気持ちと出先で破水したらどうしようー💦という気持ちが葛藤中です😭

• 8月16日
もちこ

万一破水しても何とかなるだろう…って産院まで車で20分ぐらいの距離まではお出かけしてました!39週丁度の時に1人でイオンのバイキングにも行きました😂

でも自宅で破水しての出産でしたが、実際出先で1人、バスタオル1枚でタクシー移動しか手段ないとしたらキツかったと思います😭 車があったり付き添いあるなら私ならお出かけします😊

• uniy

uniy

出先で破水したらどうしようー💦というのが一番の悩みなんですよね💦
    お盆中は旦那が常にいるのと田舎なので移動手段は車のみなのでその点は安心なんですが…

田舎すぎて産院まで車で20分以内、となると本当になにもなくて🤣笑

• 8月16日
  • もちこ

もちこ

なるほど…じゃあお出かけは付き添い有りの時に限定ですね💦
    車でお出かけなら何かあって多少距離あっても対応できるかと😊👌
    破水の仕方にもよりますが私はナプキンじゃ全然無理で、母から渡された絶対使わんわ!と思ってた介護用オムツはいて産院行きました😂笑

• 8月16日
  • uniy

uniy

破水してしまうと介護用のオムツが必要なくらいなのですね😳😱
    うちも実家に行けば祖母用の介護用パンツがあるので念の為ひとつもらってこようかな…笑
    産院からは破水したらバスタオルお股に挟んで来院してね!って言われました🤣笑

• 8月16日
  • もちこ

もちこ

念の為に持ってたら使う出番なく済んでお守り代わりになりそうです🤣👍
    バスタオルでもいけそうですが少し動揺してワンピースの下に介護パンツ1枚ですっ飛んで行きました😂笑
    産後しばらく出掛けられないので旦那さんがいらっしゃる時にお出掛け楽しんで下さいね😊✨

• 8月16日
  • uniy

uniy

持ってるから大丈夫!というだけで気持ちが楽になりますよね❤✊

実際起きたら動揺しちゃいそうですが助産師さんもびっくりですね🤣笑

ありがとうございます!
    2人の時間堪能できたら、と思います😊

• 8月17日
そらまめ

38週の頃、私も暇でした😅でも何かあると怖いし💦というところですよね💦
家のまわりに何も無く、かといって運転も怖く、でもあんまり動かないのも、と思って往復1時間かけて散歩がてらスーパーに行ってました。
普段車だとすぐ通り過ぎる道でも普段とは違う発見があってそれはそれで楽しかったですよ☺️時期的にアジサイが綺麗だったので公園に立ち寄って見てました😄🌸
予定日3日前に映画に行こうとしたら周りに全力でとめられたのでやめましたが、結局予定日から4日後に産まれたので行けたじゃん😔と今でも思ってます。結果論ですが笑

正産期入ってから毎日ごろごろテレビ見ては昼寝して、の生活でしたが今は寝不足の毎日です…。産まれたら本当に何もできないので今のうちにやりたい!と思うことやるのがおすすめです◎

• uniy

uniy

前々回の検診では頭下がってきてるから早いかも、と言われ、前回の検診はまだまだ大丈夫かなー?と言われたのでいや、、どっちー🤣!ってなってしまって余計に身構えている毎日です😅
    本当に周りになにもなくて💦
    映画館やモールなども車で2時間近くかかっちゃいます😱

お散歩も誰か一緒に行ける時はいいですが田舎すぎて人も大して歩いていないような地域なので今の時期熱中症で倒れる妊婦さん続出してるから1人で出歩かないでねー!去年搬送された妊婦さんたくさんいるのよー!なんて助産師さんに言われてしまいました🤣

とりあえずこの土日は旦那がいるのでこの土日でやりたいこと全部やる!くらいの気持ちで動きたいと思います❤

• 8月17日