※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

赤ちゃんが2~3時間おきに起きて授乳しているので、母親は疲れています。完母の間は卒乳するまで無理かどうか悩んでいます。

2、3ヶ月の頃は夜4~6時間は寝てくれていたのにここ数ヵ月は2~3時間おきに起きて授乳してまた寝るの繰り返し💀これは睡眠退行なのか息子の標準なのか…どっちにしろもう少し長く寝たい…。完母の間は卒乳するまで無理なのでしょうか?(;_;)

コメント

まる

完ミですが、6ヶ月の頃ウチの子もそうでした!今は朝までぐっすりですー!

• きむち

きむち

ほんとですか⁉️いつぐらいから朝までぐっすりですか?😲✨

• 8月16日

調子いい時期悪い時期繰り返してここまで来てます!何事も、そういう時期。って思ってます👌

• きむち

きむち

そうなんですよね🙍だんだん気持ちに余裕がなくなる…😱夜泣きじゃないだけ有難いんですけどね😅

• 8月16日
もち

娘も2ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになりましたが、
6ヶ月位から夜間2.3回数起きるようになりました😵

11ヶ月になって卒乳してからすぐ
朝まで寝るようになりましたよ😊

• きむち

きむち

やはり卒乳までですかね~😂まだまだだなぁ( ;∀;)✨

• 8月16日
てんまま

私の息子は4時間以上まとめて寝たことがなく、どんどん退行していき、今では1時間から1時間半毎に授乳です😂
昼寝も下手になっていく…
みなさん仰ってるように、いつか寝てくれる日が来ると信じて待ってます😂

• きむち

きむち

1時間はキツイですね💀昼寝も短くなりますよね❕周りが朝までぐっすりな子が多くて我が子と何が違うのか…とか考えちゃったり。その子その子っていうのは重々承知しているつもりなのですが🤣

• 8月16日