※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が夜遅くに赤ちゃんを連れて集まることを頼んできて、その後の返信が既読スルーされたことについて、非常識なのか疑問に感じています。相手の独身の友達に理解を求める様子です。

お盆のため家族で実家帰省中です。

昨日夜20時半ごろ、友達から不在着信とLINEが入っていて内容を見ると
「今帰省中のみんなと集まってて、息子くんに会いたいって話になったんだけど来てくれる!?」
という内容でした😅

その友達全員、独身なので子持ちの気持ちは分からないのは当然かもしれませんが
夜遅くに赤ちゃんを連れて外出なんてできないよ…しかももう寝かしつけの時間だし…と思って驚いちゃいました。
「ごめん!もう寝かしつけはじめてるから行けない😭またみんなでうちに遊びに来てくれたら嬉しい❤️」
と返信しましたが、なぜか既読スルー。


いくら独身だとはいえ21時近い時間になっても
赤ちゃん連れて来て!って頼んでくるのって非常識じゃないですか?😅
独身ならそんなことも分からないのは普通なんですか?😭
しかも向こうから誘っておいて行けない返事をすると既読スルーって💦
よく既読スルーする子なので悪気はないのかもしれませんが
せめて一言くらい返してくれてもいいのに😱

こんなことでいちいちイラッとしてしまう私もどうかしてるんですかね😱💦

コメント

とも

せめて少し顔出しに来てもいい?だったらまだ気持ち変わります💦
連れてきてって言われると
そっちが誘っておきながら?
いつ帰れるかわからないしって感じになりますね😓

ママリ

非常識ですね😅😅
既読スルーもイラッとします笑笑

deleted user

独身だったらしょうがないかもしれないですね😅お酒飲んでてノリで言ってしまった感じですかね…

既読スルーは気にしないでいいと思います😌来ないならいいやーって思ってそうですね👀

ちゅーーん

ありえませんね!独身だからって分からない事はないですよね!非常識です!行きたいけど行けない母の気持ちも切ないですよね😢きっとその友達さんも子供ができるとわかります!今は子育て中なので我慢することばっかりで嫌になりますよね🌀子供が自立したら速攻たのしみましょ❤️

とらたま

独身だからっていうより非常識だなーって感じました💦
多分何も考えず送ったんでしょうけどイラッとしますよね💦

いちご

客観的に見ると
お盆でハイになって軽い気持ちで誘っちゃった感じなのかなと思います😖
身近に子供がいないと
生活リズムが…とか
夜遅いしもう寝る時間だ…
など発想ないかもしれないし、声かけてあわよくば来るかも✨みたいな感じでしょうかね😵

でももし自分が言われたらモヤモヤしてしまうと思いますね😵

deleted user

独身だからというより、非常識かなって思っちゃいました😅
元々だとしてもそれで既読スルーは私もイラッとしますね(´-`).。oO
でも実際子育てしないと分からない事はたくさんあるし、気にしないでおきましょ😊

肩がメロン

独身関係なく人間関係として常識ない

そらマメ

連れてきてって、、😥子供をペットか見せ物と勘違いしてんのかとイラッとしますね💢
飲み会のノリで言った感じが無神経すぎます😑