※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

息子の暴力行為に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

息子は自分の思い通りにならないとその辺にあるものを投げまくります💦
私の髪を引っ張ったり叩いたりもしてきます😅
注意するとヒットアップします💦💦

経験のある方、どう乗り越えましたか??

コメント

息子も同じ感じだったのでめちゃくちゃ悩みました💦
もう根気強く「痛いからやめてね」と注意するしかなくて、ヒートアップするので叱るのではなく、諭すような感じというか、悲しい顔をしてみたりしていました😅
その当時はそれでも伝わってなさそうな感じで、全然聞いてくれなかったんですけど、今はだいぶ理解してきているようです!
投げそうに振りかぶった手を自分でピタッと止めたり、悪いことしたらあ、ヤベッ…て顔したり(笑)
今は伝わってなさそうに見えますが、実はちゃんと伝わっていて、そのうち自分で理解してきてくれると思いますので、根気強く注意しながら今は辛抱かなと思います😅💦
今は言葉もだいぶ増えて伝えたいことを伝えられるようになってきたし、こちらの言うことも理解してきてるので、交渉ができるようになってきて少し楽になりましたよ!

• たまご

たまご

回答ありがとうございます✨
    うちの子はまだまだ言葉が出ないので先が長そうです😅
    根気強く注意するしかないですね!
    悲しい顔も試してみたいと思います😊

• 8月15日
りこ

何の解決策にもならないかもしれませんが、ただひたすら言い続けました💦
痛いんだって事を分かってもらうように大げさに痛がったり泣いてるような真似をして、、。
今もまだイヤイヤ期なので思い通りにいかないと持ってる物を投げてきたりとかはありますが、それでも言い続けてきたからか引っ張ってきたり叩いてきたりはなくなりました😌

その時はいっぱいいっぱいで、いつ終わるんだろーとか本当にやめてくれる日が来るのか、、と毎日悩んでいました😅😅

まだ完璧に乗り越えてはないですが、少しでも参考になれば☺️

• たまご

たまご

回答ありがとうございます✨
    うちの子はイヤイヤ期に入ってるんですかね〜🤔
    本当に終わりが来るのだろうかと心配になります😅
    泣き真似試してみます(笑)

• 8月15日