※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6月に復職のため、保育園見学に行く予定です。A園とB園、どちらが現実的か教えてください。夫は出張があり、妻はフルタイム勤務。A園は近くて空きがあるが、延長保育がない。B園は遠いが延長保育あり。

6月に復職の為、来月保育園見学に行く予定です!
入園希望の園に関して、AとBどちらが現実的か
いいねで教えてください😊✨
また、アドバイスがあればコメント頂けると嬉しいです🏵️

自宅自営業。毎月1週間〜半分近く出張で不在するが、それ以外は時間の融通はきく。迎え担当予定。

フルタイム勤務、カレンダー休み(繁忙期は土曜日出勤有)
産前は7:40発〜定時退社で18:15帰宅。
保育園の間は極力残業を控える予定だが、時短制度が無い。
延長保育代は会社が負担してくれる。
送り担当予定。

A園
自宅から車で3分。従兄弟がいる。妻の出勤経路にあり最希望園。比較的空きがある為、途中入園でも入りやすい。
しかし延長保育が無く18時までしか預けられないため、夫不在時、妻の迎えが間に合わない。
夫不在時、妻母がヘルプしてくれると言ってくれているが、5年間毎月となると負担が重荷にならないか心配。妻帰宅後、実家に迎えに行くと自宅に帰れるのは19時頃になる。(夫両親と敷地内別居のため、自宅で待つのは気まずいと…。夫両親は仕事の為、迎えのヘルプは望めない)

B園
自宅から車で10分。19時まで延長保育有り。
妻の遠回りの出勤経路にあるが、車の出入りがし辛い為、この園になると朝家を20分早く出発しなければならない。人気園なので復職早め4月入園での申請になる。落ちる可能性あり。(なし崩し的に送迎ともに妻担当になりそう…😂)

長くなりましたが、宜しくお願いします🙏🏵️

コメント

まる

わたしならB園…ですかねー…
ご両親に義両親に気を使う、旦那さんか奥さんどちらも
お迎え行けそうにない日がある…
となると、確実にお迎えに行けるB園にわたしならします。

というのも、わたしがB園みたいな感じなんですよね、現在。
数ヶ月ならまだしも、卒園までご両親やらに気を使うのは疲れちゃうかと。
転園出来るなら、最初1年だけA園にして、次年度からまた悩むのもありかと…

• なお

なお

やはり夫婦間で解決できる方が色々とスムーズですよね🤔💦
    転園という方法もありですね!
    もう1度よく話合ってみます😊
    コメント頂きありがとうございました✨

• 8月15日
なお

🌟A園で希望を出す🌟

なお

🌟B園で希望を出す🌟