※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で娘のチキンナゲットがなくなり、先生に連絡しましたが、先生は退勤していて明日電話するとのこと。娘は大切にしていたため、話を聞いてほしいとの気持ちを尊重しました。

年少さんクラス

今日、幼稚園の給食で出た チキンナゲット
トイレで席を離れてる間に、となりの子に食べられてしまったようです😅

娘の話によると、先生のお名前も出てくるので
担任の先生も知ってることだと思います。

寝かしつけのタイミングで
今日幼稚園であったことを話してくれたのですが
もう延長保育で先生がいるギリギリの時間だったので
あまり迷う時間もなく
娘に、先生に電話でお話し聞いてみようか?ときいたら
電話してみて〜とのことだったので
園に電話してみてしまいました😅
結果、クラスの先生はもう退勤しておりお話はきけませんでした。
あした、先生からお電話いただけるそうです

満三歳から通っており、
満三歳も年少さんクラスに入る園なので
娘にとっては2度目の年少さん。

3歳の子供の言うことだし、
クレーム言いたかったわけではないけど、
トラブルあったら、なにか伝えてくれれればいいのになぁ〜と思ってしまいました。

正直、たかがチキンナゲット一個ですが
娘にとっては 食べたくて大事にとってたもののようで
そもそもトイレにいった娘もわるかったのでしょうが😅
電話して話してほしいという娘の気持ちも蔑ろにできず😅

電話かけて話を聞くのはやり過ぎでしたかね?😅

コメント

はじめてのままり

先生方も忙しいので
わざわざ電話はしないですね
暴力暴言なら電話しますが…。

私ならお迎えのときに話すか
連絡帳に書きますね

はじめてままり

可愛いトラブル🤣🤣❤️
チキンナゲット1個では、わざわざ聞かないですね💦
加害や暴言があった場合のみ相談します。
子供には「今度から取られないように気を抜くなよー笑👋」って言うくらいです😊

  • ままり

    ままり


    ありがとうございました!
    可愛いトラブルといわれて
    気持ちが軽くなりました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら、明日自分で先生に言いなーといって電話はしません😂
電話したところで謝罪とか何かして欲しいわけでもないので、、😂

サクラ

お迎えの時に会えるならその時に言いますかね。
もし会えないとか連絡帳も無いなら、言ってもいいかなと思います。

子供の話なので、どこまでが本当か分からないので。
食べ物を取られた!というより、勝手に取ってしまって、もしその子にアレルギーがあったり、胃腸炎になったり気分悪くなって吐くとかされたら、こちらにも園にも責任が発生しそうな事なので、そういう意味でも、隣の子が食べたと言うけど大丈夫か?今後アレルギーが出たりしても責任取れないので、よく見てもらうか席を変えることをお願いします。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤすることは先生に直接お話聞いてます!
電話だと大袈裟になるのでお迎えのときにちらっと聞いてみます🫡